祈りの道 105日目

祈りの道 105日目
今日もお詣りできました(^人^)

「山口さん、幸せ上手ですよね」

とっても嬉しい褒め言葉(*´꒳`*)

看護師の職場でね
普段は仕事の話ばかり。
幸せについてとか、心についてとか、
深い話はしないのですけど。

ふと、言われました。
毎日すごく楽しんでいるように見える、と。

ええ。
楽しいです(´∀`*)♡

当たり前が当たり前じゃないことを
たくさんの方から教えていただいたから

なんでもない日常がどれだけ幸せか
幸せが見える目を持たせていただいたから

本当に、すべてがありがたくって幸せ♡

そしてね
この幸せが、いつの間にか漏れて
誰かのイイ氣分♪につながっていることが
何より、嬉しいのです╰(*´︶`*)╯♡

「誰かの役に立つ人になる」
こどもの頃からの願い
少しは、叶えてあげられているかな。

幸せ上手でいることは
きっと、わたしの得意技(*^^)v

これからも、幸せ満開で咲き誇ります♡

今日もありがとうございます♡


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 104日目

祈りの道 104日目
今日もお詣りできました(^人^)

少し前から、祈りを変えています。

それはね
端的に表現すると

夫が輝いていく姿を見せてください
から
わたしが、わたしの志事を全うできますように

という変化です。

自分以外の人のことでも
「わたしが嬉しいから」という祈り方で
祈るといいよ。
と教わっていましたから

夫が輝いていく姿を見ることが
わたしの喜びだから
と、祈りを続けていました。

でもね、、、

違うな。と感じるようになったのです。

わたしは、わたしのお役目から逃げているんじゃないか?
いつの間にか、軸を夫に移していないか?

わたしがまず、ガンガンに輝かなければ
他の誰のことも、輝かせることなんてできない。


夫のサポートをすることは
確かに、わたしの喜びだけれど

わたし、こんなもんじゃない。

だから
わたしは、わたしの道から逃げないことに決めました。

きちんと自分のことを祈り、自分の志事を全うしよう。

まず、そのことに一途になろう。

それがね
今、いちばんにできる
わたしが、周りの人のためにできること。

もう、何度も教えられていることなのに
何度も、逸れちゃうね。

だから、何度だって戻ってこよう。

わたしは、わたしの道を生きる。


今日もありがとうございます♡



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵でお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体 ハンドトリートメント

祈りの道 復活します笑

祈りの道が
大切な日常になっているのと同じように
朝、何かを書くということも
習慣として、細胞が、頭が、書こうとする
ということに、氣が付きました。

なくなったら寂しいみたい!笑

と、いうことで
祈りの道、復活します(*^^)v

義務になっていると思っていたら
書きたい!だけだったみたいです(๑╹ω╹๑ )

お恥ずかしい(〃ω〃)

今日はね、祈りの道 103日目
あはは笑
また、歩いてまいります。

これからも、よろしくお願いします(^人^)

20170512081010872.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵でお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー




音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 書くことを終わります。

祈りの道
今日もお詣りできました(^人^)

100日を機に
こうして書くことをやめようと思います。

祈りの道・お詣りが
わたしの中で特別なものではなく
大切な日常になったから。

もともと書き始めたのは
21日祈願を達成するためだったから。

書くことが義務のようになり
頭を巡らせながらお詣りするのは
なんだか氣持ちよくないから。

これからは、始めたときのように
静かな時間にしようと思います^ ^

大切に、自分に向き合う時間として
祈りの道・お詣りを続けてまいります。

今までお付き合いくださり
ありがとうございました♡

今日も大切で、愛おしい日をお過ごしください♡



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

100日を振り返って

お詣りを始めたきっかけは、苦しかったからです。

その頃はまだ
家と職場の人間関係のみ
出かけることは、ほとんどしておらず。

そんな中、夫の転職のサポートに行き詰まり
どうすればよいのか
どう在るのが、いちばんサポートになるか
悩み、迷い、どうにもできなくて

話を聴いてもらおうと頼ったお友達に
21日祈願のことを教えてもらい

夫のお仕事が広がりますように
わたしが、きちんと地に足着けて
ブレない自分軸で夫のサポートができますように


心を鎮めて自分軸を立て直すため
神様の前に立たせていただきました。

そうして通い始めたらね
物事が動き出したんです☆

夫と2人、
交流会や講演会など
出会いの場に出かけるようになり…

行く先々で、素敵な出会いに恵まれて(*^^*)

あれよあれよという間に
"わたし"を表現する舞台が
いくつもに増えていました。

・インターネットラジオゆめのたね
・子育てホッとライン
・つめ切りボランティア
・クリスタルボウル
・イベント主催
・ハンドトリートメント

などなど…

ひっそりお休み状態にしていたクリスタルボウルも
コラボやセッションのお話をいただくようになり…

現在、メニューを再編中です( ´ ▽ ` )

夫のサポートについても
わたしの中で整理がついて、
肚をくくることができました。

まだ始まったばかり。
これから何度も悩むでしょうが
そうしながら、2人の色を紡げたらよいと思います。

たった100日、3ヶ月あまりの間に
いろんな動きがあったなあ☆と
しみじみ、振り返っちゃいました(*'▽'*)

これからまだまだ動くでしょう。
始まったばかりだもの(*^^*)

船井幸雄さんの言葉
"すべてが必要・必然・ベスト"

どんな変化も受け容れて、愉しんで、
流れにゆだねながら、思う存分遊びます♪

祈りの道もね、まだまだ、続いてゆきます。

いつだって"わたし"を見失わないように
嘘をつけない神様の前で、正直さに立ち返るように
一日一日を大切に向かいます。

必要・必然・ベストな今日に
心いっぱい、ありがとう♡


音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示