• home >
  • 日常&ひとりごと

ものすごーーーく素敵なランチ会に参加しました♪


Facebookの不思議なご縁で
素敵なランチ会に参加してきました(*´∇`*)♪

主催者様も参加者様も、どなたにも面識がなく
なんか楽しそう♪くらいの軽い感じで。
「ねーねー、楽しそうなのあるよ♪」 夫とデート氣分で♡

そしたらね、、、
想像をはるかに超えた楽しさでした!!(*≧∀≦*)♡
2017031520372540d.jpg

伝わりますかしら、楽しさが(*´꒳`*)

参加者のお一人おひとりが濃ゆいの☆
皆さん、しっかりとご自身の人生を創造されている方で
あ、わたしもしっかり歩かなきゃ!!てね、
とっても刺激をいただきました(*^^*)

皆さん濃ゆすぎるので、一覧でご紹介します♪

①さと原人(高島智)さん
http://ameblo.jp/tonkatubougetu
http://ameblo.jp/satogenjin/
バルーンアート・パフォーマーであり、
ご自身の主夫体験から、子育てを楽しくする方法を発信していらっしゃる
とーっても素敵な方☆

わたしたちが夫婦で参加しているからと
バルーンでお雛さま&お内裏さまをプレゼントしてくださいました♪
20170315203728c2d.jpg


②山本峰司さん
http://ameblo.jp/puppy19970630/
障がい児のママ&パパ専門カウンセラーさんです♪
ご自身の奥さま、お子さまに障がいがあり、その経験も織り交ぜながら
ブログやFacebookで発信され、ご相談に乗っていらっしゃいます。


③希咲ひかるさん
http://ameblo.jp/kirakirahikaru0358/
パワーストーンカウンセラーさん☆
もと看護師さんでね、ご自身の鬱状態の経験から
パワーストーンカウンセリングに出合われ、人生を好転させて
今、キラキラと活躍されています☆

パワーストーン無料鑑定をしていただきました♪
20170315203733538.jpg
今のわたしが必要とする6種類です(*^^*)
パワーストーンから潜在意識のメッセージがわかるそうでね、
今のわたしは、、、
今が踏ん張りどき!ここを乗り切れば、未来は安泰♪
そんな風なメッセージをいただきました♪


④片山良子さん
http://ameblo.jp/happy-riko/
子育て中のママさん応援サポーターさん(*^^*)
子どものこころのコーチングから、色育やサンキャッチャー制作講座など
多岐にわたった活動で活躍されている、ほんわか雰囲気の優しい方☆


⑤蛭田えみさん
http://ameblo.jp/emmylife-jp/
北海道から沖縄まで、旅する占星家☆
なんだかね、、、雰囲気→肝っ玉母さん!!笑
とっても大らかで、頼もしくて、導き力の強い方。
お話しているだけで、大きな安心をいただきました(*^^*)


⑥.永山千春さん
http://ameblo.jp/harunooto2/
マヤ暦アドバイザー・ホリスティカルハーブテント☆
なんだかね~、とても懐かしい感じのする方で
お隣に座らせていただいたのですが、お姉ちゃんに話すような
ゆる~い感じで、甘えさせていただいちゃいました(*^^*)


⑦中村仁さん
http://hjhjhjhj.com/
株式会社H&J ~世界No.1を提供する会社~代表取締役
乳酸菌製品の開発・輸出・卸
オメガ3製品の輸入・卸
ベースサプリ製品の開発・輸出入・卸
などをしていらっしゃってね、
それと同時にボランティア活動にも力を入れていらっしゃる
とーっても素敵な方でした♪

今後、病院や乳児院をつくる計画もされていて
“こども” に携わりたいわたしとしては、
ものすごーーーくワクワクする出逢いであるとともに
「これから出会う誰かのために、今、成長し続ける」
大好きな恩師の言葉を思い出させていただきました。


⑧木村尚義さん
https://www.facebook.com/realism.kimura
http://www.yumenotane.jp/wakuwakumirai
組織活性化ファシリテーターひささん!
なんとね~、これからわたしたち夫婦がチャレンジしようとしている
インターネットラジオ “ゆめのたね” のパーソナリティさんなんです♪
とーっても気さくで話しやすいお兄さんで、
きっとこれから、どしどしお世話になることと思います(*^^*)


そしてそして、、、わたしたち夫婦♡
20170315203530b2c.jpg


素敵な皆さんに囲まれて、
お互い、たっぷりエネルギーを受け取りました♪

「楽しかったね。参加してよかった♪」
夫の喜ぶ顔を見れるのが、なにより幸せ(*´∇`*)

あーーー楽しかった☆

主催者さま、参加者の皆さま、
ご縁をいただいて、本当にありがとうございました!!



音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

やりたいことは、なくていい。


やりたいこと、てね

ないとダメなんだろうか?
やりたいことやってないと、ダメなのかな?

なんだかね
やりたいことを見つけようとして
苦しくなっている人、いるんじゃないかしら。

だったらば
やりたいこと、なくていいんじゃない?
と、思うのです。

"今ここ"にない、どこか別のところに
やりたいことを見つけようとして
目の前にいる人を大切にできないくらいなら

今、自分のいる環境や状況、立場を
否定してしまうくらいなら

そんな"やりたいこと"
見つける必要、あるのかな?

どんな理由があってもね
"今ここ"の現実も、
本当は、自分が選んで体験している。

魂がね、自分に必要だから、
"今ここ"の体験をもたらしている。

それならば
"今ここ"に、手を抜かないで過ごしてみる。
"今ここ"を、全力で大切にする。

まずは、今を生きたらいいんじゃないかな。

そうやって
"大切に生きる"体験を重ねることで
いずれ、もっと魂が喜ぶことにぶち当たる。

そうなったとき、すぐに反応できるよう
持てるチカラを存分に発揮できるよう
"今ここ"を全力で生きて、準備しておくんだ。




音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

ホリスティカルハーブテントに入ってきました♪


2017031310283120c.jpg
写真:今村久仁生さん

とっても満月の美しかった昨日
竹村圭子さんサロンぽっかぽかホリスティカルハーブテントに入ってきました♪
20170313102359d56.jpg

※ホリスティカルハーブテントとは:
http://ameblo.jp/potukapoka/entry-12233079373.html
20170313102157d7a.jpg

いくつかのハーブから好きなものを選ぶことができてね
昨日のわたしは、圧倒的に豊かさに惹かれたので
豊かさ・繁栄・金運アップのハーブを選ばせていただきました(*^^*)
20170313102308c90.jpg

入ってみるとね、さすが、金運アップのハーブ☆
香りがキラッキラで、テント内に金色の光が散りばめられているように感じました。

心地好い温かさの中で目を閉じて、香りを感じながら、
満月の豊かさに身をゆだねたり、お金のイメージをしたり、
“繁栄” という言葉から、こどもを感じたり、、、(妊娠て、豊かさなのですね!)

そうこうしていたら、あっという間に20分。
(初めての人は20分くらいが目安だそうです)
もう少し体験したい、、、と10分延長していただいて
改めて目を閉じると、今度は手を動かしたくなりました。

舞のように手を動かしていると、声も出したくなってくる。
手で舞い、自由に声を出しながら体験を楽しんでいると
下腹部にエネルギーが満ちてくるのがわかりました。

豊かさとは、産み落とすもの。
ということを感覚で教えられたような感覚がありました。

そうか
豊かさとは、自分で身籠もり、産み落とすのだ。
言葉では説明できませんが、なにか分かったような氣がします。

最後に感謝の歌を歌っていたら、終了~☆
とても有意義な30分でした♪

着替えてお部屋を出たら、こんな素敵なスペースが♡
20170313102352f57.jpg

癒されました~( ´ ▽ ` )
奥にある日の出の写真は、圭子さんが撮影されたんだそうです☆
とーっても綺麗な写真でした!!

帰りにはね、
今回使用したハーブを、家でも楽しめるように持たせてくださって
ハーブの入っていた袋も。
20170313102257e83.jpg
金運アップしそうでしょ(*^^*)

この中にお金を入れて使うとか、宝くじを入れておくとか
そんな風にエネルギーを受け取るとよいそうです。
早速、お金を入れておきました♪

夫とのご縁へのお祝いに、お花までいただいて(*^^*)
20170313102314340.jpg

心豊かなときを過ごさせていただきました。

帰ってからは、夫とハーブ入りのお風呂で温まりました(*^^)v
身体が芯から温まります。

圭子さん、素敵な一日をありがとうございました♡



音癒庵
山口奈津子




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

当たり前と言える奇跡


今日も夫は
無事、出張から帰ってきてくれました♡

"自分ん家なんだから当たり前じゃん"
なんて見方も、あるけれど

それを当たり前と言えるのは
やっぱり、奇跡と思うから。

帰ってきてくれてありがとう♡
そばにいてくれてありがとう♡


おみやげも!笑
美味しかった〜(*´∀`*)

今日もたくさん、ありがとう( ´ ▽ ` *)♡

201703072251187f9.jpg



音癒庵
山口奈津子


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

楽しい一日でした(*^^*)♡


とっても、とっても、楽しい一日でした♡

❤︎古神道茶話会
お会いしたかった矢加部先生にご対面できて
神社のお話〜矢加部先生の声霊が心地よく(*^^*)

神道という文化があること、触れられること
生まれたときからご縁をいただいていること
心から嬉しく思いました。

❤︎その茶話会で、思いがけない友人と再会!
終わってから一緒にランチ♪
ノロケ話〜結婚のビフォアーアフターで変わったお話
久しぶりに弾丸トーク炸裂で気持ちよかった〜♡

❤︎数秘&カラーのモニターセッション
大好きなお友達の愛に包まれながら
人生の答え合わせの時間でした。

今まで歩いてきた道、バッチリだったよ(*^^*)
この先も、遠慮なくガンガンいきます♪


【今日教わった大切なこと】
①"氏神神社"というのは、ないそうです。

・出生を助けてくださった産土神さま
・住んでいる地域をお守りくださっている鎮守さま
なんだそうです。

わたしが2月からお詣りしてたのは、鎮守さま。

でもね
まず初めに、
産土神さまにご挨拶するのが筋だそうです。

調べてみたら、産土神社も自宅から徒歩圏内♡
明日は、産土神社と鎮守神社と、行ってみよう。


②わたしのテーマは、とにかく"楽しむ"
数秘&カラーでね、
仕込みかな?ネタかな?て思うくらい
"楽しむ!"数字が出てきました笑

そんなにか〜
人生=遊びと思っていたけど、そんなにか〜。

もう、楽しむことだけに集中します♪( ´▽`)

20170306172030a5f.jpg



音癒庵
山口奈津子


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル演奏家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: