クリスタルボウルは音の薬

クリスタルボウルは
"音の薬"とも言われています。

微細ながらもパワフルな振動に
身体が共鳴共振することにより起こる
種々の作用だと捉えていますが

体験された方から
痛みや諸症状が緩和・改善した、という声を
いただくことがあります。

人によっては、演奏を始めると
氣付いていなかった身体の部分に痛みを感じ
演奏が終わる頃に、痛みが消える。
という体験をされる方もあります。

日常的に使いすぎて
負荷をかけるのが当たり前になり
身体も、ガタがきていることを訴えない。
そんな部分を、振動が働きかけることによって
調整してくれているのだと思います。

心にもね
やさしく、やわらかく働きかけるから
奥にしまい込んでいた心の澱を
そっと流して、寄り添ってくれます。

2017050721283917e.jpg


【ゆんわりクリスタルボウル】

◆内容
・クリスタルボウル演奏
・ヒーリングウォーターシェア
(ボウルの中に入れて演奏したお水を分かち合います)
・感想シェア

*クリスタルボウルとは
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


*クリスタルボウルはこんな音
https://youtu.be/zM65VSvGhJ4



◆日時
6月3日(土)10:00〜12:00


◆場所
安佐南区西原
(お越しの方に詳細をお知らせします)


◆料金
3,300円


◆ご予約・お問合せ
こちらからお願いします(^人^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9af9f3da510941


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


お越しの方とのお話により
・みんなで声を出すボイスワークや
・"手当て"の効果を体感するタッチングなど
内容を付加する場合もあります。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

深く深〜くゆるんでく

ぐーっと手を握りしめて
歯を食いしばって
足も、ぎゅっと硬くして…

その状態のままね、
はいっ全力疾走してください♪
と言われても、走り出すのは難しい

力を入れたままだと、歩くのだって難しい

スムーズに動こうと思ったら
緊張と緩和、バランスよく使えるといいね

緊張も大切だけど
緩和〜ゆるむことも大切だね

ゆるゆる〜ゆるんでいるからこそ
視野を広く持てたり
流れを捉えることができたり
人を、自分を、許すことができたり…

硬いままではできなかったことが
やわらかさと合わさることで、できるようになる

緊張と緩和、どっちも大切。

だけど
緊張させること、りきむことに慣れていると
「はい、力を抜いて〜」と言われても
思うように力を抜けない、ゆるめられない。

リラックスしようとすればするほど
なんか、変に力が入って
あれ。あれれ。なんか疲れてる…

そんなときにね
クリスタルボウルの音波が、深く深〜く働きかけます。
意識的には抜けなかった身体のりきみを
自然に、ふ〜〜〜とゆるめてくれる

こんなに力が入ってたのかあ。
ゆるむから、りきんでいたことに氣付く

そんな体験を重ねることで
緊張と緩和のバランスがとれてくる

ゆっくり、ふんわり、ゆるむ時間
クリスタルボウルがもたらしてくれます。


【ゆんわりクリスタルボウル】

◆内容
・クリスタルボウル演奏
・ヒーリングウォーターシェア
(ボウルの中に入れて演奏したお水を分かち合います)
・感想シェア

*クリスタルボウルとは
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


*クリスタルボウルはこんな音
https://youtu.be/zM65VSvGhJ4



◆日時
6月3日(土)10:00〜12:00


◆場所
安佐南区西原
(お越しの方に詳細をお知らせします)


◆料金
3,300円


◆ご予約・お問合せ
こちらからお願いします(^人^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9af9f3da510941


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


お越しの方とのお話により
・みんなで声を出すボイスワークや
・"手当て"の効果を体感するタッチングなど
内容を付加する場合もあります。



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

ゆんわりクリスタルボウル

ゆんわりクリスタルボウル

20170428091727bf4.jpg


ゆ〜んわり

ゆんわ〜り.。o○

ゆるゆる〜にゆるむ時間

いつも頑張っている自分に
ほっとひと息プレゼント

音の響きに
深〜く深〜く癒される
あなたからあなたへの、大切なご褒美

どうぞ、味わいにいらしてください( ´ ▽ ` )


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆内容
・クリスタルボウル演奏
・ヒーリングウォーターシェア
(ボウルの中に入れて演奏したお水を分かち合います)
・感想シェア

*クリスタルボウルとは
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


*クリスタルボウルはこんな音
https://youtu.be/zM65VSvGhJ4



◆日時
6月3日(土)10:00〜12:00


◆場所
安佐南区西原
(お越しの方に詳細をお知らせします)


◆料金
3,300円
事前振込をお願いしています(^人^)


◆ご予約・お問合せ
こちらからお願いします(^人^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9af9f3da510941


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


お越しの方とのお話により
・みんなで声を出すボイスワークや
・"手当て"の効果を体感するタッチングなど
内容を付加する場合もあります。



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

毎回のビックリ体験〜クリスタルボウル感想

クリスタルボウルの体験は一期一会。

毎回、毎回、
味わう体験は違います。

今回が3回目だったSさん
聴くたびごとに違う体験を
新鮮な驚きで味わってくださいました( ´ ▽ ` )

ーーー

奈津子さんのクリスタルボールを聞くのが
3回目なんだけど
その時その時で違うの~ 音が…。

2回目の時ね、奈津子さんの声が
急に怒りの声に聞こえたりしてたの~。

今日は、
頭の中に竜巻が入って来た感じで
グルグル回ったと思ったら
ハンモックのような感じで
包まれてる感じがあったの~

そのあとは、心地よい状態に居たよ!
でも、終わる頃には
奈津子さんの温かく包まれた声が聞こえて来て
最初、ボーっとしてたけど、
目を開けると何か体が軽くなってたよ~笑

毎回のビックリ体験で
クリスタルボールはすごい(≧∀≦)なぁ~って思うよ!


ーーー

演奏のあと
体が軽くなったように感じられることは多いです。

逆に、余分な力が抜けることで
「体ってこんなに重たかったっけ…?」
自然な重さを感じられるようになる方も。

繰り返し、聴けば聴くほど
自然な状態へと還っていく…


そのプロセスは
その人にしかわからないから
わたしはただ、奏でるだけ。

よいも悪いもなく、
その人がその人だけの体験を
大切に味わっている姿が好きです(*^^*)

Sさん、ありがとうございました☆


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

感想〜ゆんわりクリスタルボウル

昨日開催したゆんわりクリスタルボウル
午前に参加してくださったKさんのご感想です。

ーーー

不思議な事その1

寝転がって演奏を聴いていると、
頭に血流が集まり脳が温かくなる感じがして、
奈津子さんが語るメッセージを聴いていると、
閉じた瞼にぼんやりとした映像が浮かんできました。

一つは、おなかの中にいる胎児の映像。
もう一つはある風景です。
ぼんやりしてるんですが、
ビルが立ち並ぶ街並みか高くそびえたつ岩のタワーの映像。。

あとから奈津子さんと話をしていて、

胎児は自分。
風景は幼いころに見ていた自宅の窓からの風景?
岩のタワーはこれから行くところ?

母の日に生まれてきた感謝と
幼いころの自由を思い出させてくれた
んだと思いました。

岩のタワーは、モニュメントバレー?
(ここは行ったことがあります。)
もしかして、行ってみたいと思っている
セドナの風景なのかなぁと思ったりもしてます。


不思議な事その2

会場に入る前にトイレに行ってたし、
水分を沢山とってた訳ではないのに、
約50分の演奏の途中と、終わってからも
凄い尿意をもよおしてトイレに行ったこと。

本当に水って感じの透明な尿が、、。

普段そんな頻度でトイレに行くことが無いので、びっくりです。

身体の60〜70%を占める水分を
クリスタルボウルの音波が
全身の細胞レベルを振動させたのでしょうか?

体の中の水分が流れている実感をしました。


母の日に、
生まれてきた事への感謝ができ
とても良い演奏会でした。



ーーー

Kさん、ありがとうございました(^人^)

Kさんの観た、胎児の映像。

演奏を始める導入のとき、
「生まれる前に還ろう」というメッセージとともに
参加者さんが胎児に戻っていくイメージを受けとったのです。

生まれる前、
なんの疑いもなく安心して、自由だった頃。
ただただ純粋に、生きていることが幸せだった頃。

安心していていいよ。
大丈夫だからね。
あなたは護られているんだよ。
自由に、豊かに、
あなたはあなたでいるだけでいいんだよ。


言葉にすると、そんな色だったように思います。

それがね、Kさんが観た映像と重なっていて
うおーーー☆て、嬉しくなりました(๑>◡<๑)☆

Kさんの解釈がまた、素敵ですよね♡

生まれてきたことへの感謝。

わたしも、大きなギフトをいただきました。

ありがとうございます♡


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵でお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示