歩くペースが、違うから


夫とわたしは、ペースが違う。

それがときに
もどかしかったり、歯がゆかったり、、、

そういうときは
相手をコントロールしようとしてるとき。

そのたびに基本を思い出す。

変えようとすればするほど
相手は、絶対に変わらないのだと。


わたしにはない、夫のこのペースが
わたしにはたまらなく魅力的なのだと。

そして、深呼吸。

わたしは、わたしのやることをやろう。
相手ではなく、自分を見よう。


この間参加した、とある講演会。

講師の方のこの言葉が刺さりました。
「こどもたちは
ちゃんと自分で答えを持っているんですよね。
アドバイスは要らないんです。
ただただ、聴いてほしいんです」


それはね
きっと、大人も同じ。

アドバイスより、分析より、
「うんうん。そうなんだね」
ただただ、聴いてくれる人がいるだけで
どんなに救われるか。

。。。

わたし、夫の話、ただただ聴いてるか?
アドバイス、してないか??

( ̄▽ ̄;)

「あのね、こないだ講演会でこんな話を聴いてね、
ついつい口出しちゃってたから反省したの。
ごめんね」

いーよー( ´ ▽ ` )と、笑って聴いてくれる。
夫の大きさに、感謝感謝の毎日です。

20170313185223eaf.jpg



それにしても、
信頼して、黙って見守る応援って難しい(・・;)

一人じゃないからこその、
貴重な成長の機会をいただいています(^人^)



音癒庵
山口奈津子



スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル演奏家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: