2/19 ご感想続き

2/19 ヒーリング&なんでもday♪ ご感想の続きです^^

-・-・-・-・-
Dさま

まず今回、ヒーリング、というワードが1番気になりました。
今回のベビとの体験がシアワセだったぶん、
実際の子宮口を拡げる処置の、
想像をはるかに上回るものすごい痛み、
死産を体験することへの怖さ、
膣を通ってこの世界にやってきた瞬間に死んでしまったことへの喪失感と悲しみ、
それらを癒してあげたいという思いがありました。

ヒーリングでは
はじめすごく緊張していて
少し経つと多量の唾液が出てきました・・笑
何だろうこれ??と思いながら
また、たくさんの唾液が。これが3.4回はありました。

少し経つとリラックスしてきて
陣痛の時にもあるような、
異世界のお花畑にいるような感覚の中に自分が居ました。

でも相変わらず緊張している自分がいて、その時に
わたしは女性と接しているといつも必ず
何か責められている感じがする
ダメと言われている感じがする
それを無意識のうちに自分に感じさせている

そしてそれはきっと、母からずっとダメだダメだと言われて育って来たことから
まだ自分自身が脱却出来ていないからだ、ということに気がつきました。

私にとっては全女性の代表が母であり、
その母とのことが自分自身の中で未解決なために
全女性に対して怖さをずーっと感じている
それに気づくことができました。

そして、これまでなら
こういうことに気づくたびに母のことを責めていた自分がいたのですが
今は、私が私の中で決着をつけるだけ、それだけだ、ということがわかります。
・・と今これを書きながら、まだモヤモヤした気持ちが出て来たので
たやすくは行かないかもしれませんが
自分と自分の周りすべてのシアワセのために、
母からの脱却にはしっかりと向き合っていきたいと思いました。


クリスタルボウルの演奏は
昨年8/6に初めて体験させて頂いて以来の2回目でした。
初めのあたり、1番低い音のボウルがすごく深く深く渦巻いていて
深ーいところに連れてってもらっている気がしました。
なつこさんのお声で
ありがとう、ありがとう、と何度もなんども聞こえて来ました。
その後は演奏の海にどっぷり浸って
演奏終了後もしばらく起き上がれず横になったまま余韻に浸らせていただきました(^^)

そして、今思えばこれは好転反応でしょうか
何の前触れもなくいきなり、
花粉症?風邪?副鼻腔炎?蓄膿の前兆?みたいな症状が出て
ヒーリング翌日の月曜はほぼずっと眠って過ごしました。鼻水がたくさん出ました。
今日火曜も午前中はぐっすりと寝ました。
たくさんデトックスできたのかなと思います。

ヒーリング後になつこさんにお話頂いた
お腹と背中辺りにある重たいもの、は何だったんだろうねーーと夫と話しています(^^)
ちびっこたちともたくさん遊んで頂いて、
夫の話もたくさん聞いて頂いて、本当に本当にありがとうございました!!


Dさまは、お越しになる少し前に死産をなさいました。

妊娠中に胎児の奇形がわかり
このままでは妊娠を継続できない。出産しても、すぐに死んでしまう。
そのことがわかり、病院で陣痛を誘発し、子宮口を拡げて
お子さんを出産なさいました。

ちょうど出産のため入院されていたとき
偶然メールのやりとりをさせていただきまして
お腹のお子さんからのメッセージをお伝えさせていただいていました。

Dさま自身も、妊娠中からベビと胎話されていてね
ベビが、今回はお空に還ることを選んでお腹に宿ったこと
お母さんとの時間を十分に楽しんだことを、しっかりと受け取られて
「ベビとの体験は幸せでした」 とまっすぐにお話されていました。

それでもね
どこか悲しい思いもあるのでしょう。

気丈に振る舞いながらも、少し、
こころのバランスが崩れていらっしゃるようでしたので
ヒーリングと、クリスタルボウルをお受けいただきました。

ヒーリングで身体のこわばりを流し、全体を整えてから
クリスタルボウルで、ゆったり、深~く、リラックス。

演奏中、ベビからの感謝が降り注いで
お部屋があたたかい愛で満たされました。

ご主人と、1才と3才の娘ちゃんとお越しくださっていてね
ヒーリング中は、ご主人が2人のお子さんを連れ出してくれていたのですが
演奏が終わったと同時に戻ってこられて。

Dさま、護られているのだなあ~と感じ入ってしまいました。

とても貴重な体験を、ありがとうございました(^人^)


-・-・-・-・-

Oさま、I さま、Dさま
それぞれに、それぞれのプロセスを歩んでいらっしゃって
どれも、大切で、尊くて、
そんなひとときをご一緒させていただけたこと
こころから、感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました(^人^)


次回、3月12日(日)
*花cafe*と称して
ご縁ある皆さまをお迎えいたします。

わたしという人間に興味を持ってくださった方
どうぞ、遊びにいらしてくださいね♪


音癒庵
山口奈津子


スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示