20代の頃だったら…虐待していたと思うんです、わたし。

20代の頃にね
もし、こどもを生んでいたら…

虐待していたと思うんです、わたし。

どうしようもないほど情緒不安定だったし
何日か続けて人と会うと
疲れて疲れて、イライラして、手が震えて…

毎日を生きることが
苦しくてストレスだったから。

頑張っていたんだねえ(*´ー`*)

だからね
あかちゃんを迎えられるのが
そんな20代を「あんなこともあったねえ♪」
笑い飛ばせる今でよかったな♡と思います。

今だって
機嫌悪いときもあるし
夫に怒ることも、あるけどね( ・∇・)

命の大切さ
当たり前が当たり前じゃない豊かさ
今、生かされている奇跡

たくさんの大切なものを
見つけることができたから。

何があっても、
"ここ"に還ってこれる強さを知ったから。

だけど
あの頃のわたしのように
苦しい状態で子育てをしていらっしゃる方も
きっといらっしゃると思います。

きっとね、強い魂なの。

苦しくて、虐待してしまいそうで、
もしかしたら、すでに手を上げていて…

それはね、とても辛いこと。苦しいこと。
するほうも、されるほうも。

そんな苦しい体験を選んで生きて
社会全体に警鐘を鳴らしてくれている
強い、強い、魂なんだと思います。

だからこそ、その勇氣に応えたい。
虐待はいけないよ。なくそうよ。と

悩み苦しんでいる親御さんの話に耳を傾け
虐待を受けているこどもを護り
そんな表現をする必要のない、
みんなが住みよい社会になるよう、努力する。

そこに何か貢献できる自分であるために…
ひとつずつ、できることを積み重ねます。

すべての人が「生まれてきてよかった!」と
心から笑い合える世界になりますように。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子



スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示