ゆるやかでいい。

明日から12月。
冬ですねえ(*´▽`*)♪

20161130174618d8d.jpg
紅葉が美しい季節から


20161130224349a53.jpg
イルミネーションに心躍る季節へっ♪


その時々の美味しさを味わえるって、豊かですね(*^^*)


先日、大切なお友達夫婦がわが家に来てくれました。

20161130153119646.jpg
すぎおしずかちゃん(しーちゃん)と、ゆうきくん
(写真右のお2人です)

※しーちゃんのブログは、こちら。

しーちゃんはわたしにとって、少し、特別なお友達です。

関東に住み、性、女性性について発信していた頃
ふるさとの広島から、いちばんにわたしを見つけてメールをくれた人。
劒持奈央さんのブログから見つけてくれました)

広島に帰って、初めて性のイベントを開催したとき
お友達を連れて参加してくれた人。

個人カウンセリングを受けてくれた人。

そしてそして、
おととし劒持奈央さんご夫妻を広島に呼んでトークイベントを開催したとき
一緒に主催して、たくさん助けてくれた仲間。

広島に帰ってきたばかりの頃、わたしはまだ
それはそれは、必死でした。
生きることに、幸せになることに。

ある程度のところまで、自分を信じる感覚を掴んではいましたが
まだまだ、腑に落とせていない。
どこか、安心していない。
そんな不安定な状態で、一生懸命発信し、活動していました。

成し遂げないといけない。

誰にもね、なんにも言われていないのにね、
そうやって勝手に自分を追い込むのが得意なんです、わたし笑

パートナーを見つけて結婚・出産するために広島へ戻ったのだから
早くパートナー見つけなきゃ。
結婚・出産を実現しなくちゃ。
これを実現しないと、自分が変わったと言えない。幸せなんて言えない。
みたいなね^^

そんな、自分自身でも “何か” を探していた状態でしたから、
しーちゃんにも、たくさん迷惑をかけました。
わたしが未熟なために、傷つけたこともあると思います。

それでも、なぜかお友達でいてくれる。
夫とお付き合いを始めたときは、ダブルデートしようなんて言ってくれる。

大きな人です。

本当、わたしは、周りの友人たちの優しさのおかげで生かされ、
今、こんなにも幸せな毎日を送ることができています。

2人で遊びに来てくれたときも
穏やかな、自然でゆったりした空気感に癒されたなあ。

もっとゆるやかでいい。
そう、教えてもらいました。

わたしたちは、すぐに答えや結果を求めがちですが
本当は、そんなに急がなくっていいんですよね。

何ヶ月後でもいい。何年先でも、何十年先でもいい。
答えは、あとからついてくるから
何よりも大切な今を、めいっぱい真摯に生きること。

今、心地好いか。
今、自分に嘘をついていないか。


大切な大切な自分を、今、大切に生きるとき
その先には、必ず、笑っている自分がいる。

大事なのは、答えを急ぐことではなく
今を、丁寧に、大切に、満たしていくことなんですよね。

しーちゃん、ゆうきくん、ご来訪ありがとうございました♪

※しーちゃんのブログね、とっても素敵です^^
 穏やかに、幸せに、豊かさの中で過ごしているのが伝わってきます。
 どうぞ、ご覧くださいね♪
 → しーちゃんのブログは、こちら。
 

音癒庵
山口奈津子



スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル 波動 癒し ヒーリング 幸せ 身体 響き 音色

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示