重症心身障害児セミナーでした☆

岡山で、重症心身障害児セミナーでした^ ^
『変形・拘縮に伴う呼吸障害の理解とケア』

2017052018031449e.jpg


とっても高度な内容でした!

ホントウニデキルノカシラ( ˙-˙ )
と思うくらい奥が深くて、複合的で…

"身体のメカニズムの奇跡"

何気なく行なっている動きのひとつひとつが
どれだけの奇跡の上に成り立っているか

例えば、口からものを食べるのにも
哺乳という動作から、噛む動作の獲得
飲み込むときの、
食道と気道を取りまく諸器官の協調運動

"獲得した"とも思わず
当たり前に行なっていた運動機能が
実は、知らず知らず獲得してきたものだということ

数えきれない奇跡のおかげで
今、こうしていられることを痛感しました。

それらが障害されることで起こる数々の症状…
今日お聞きした内容だけで氣が遠くなりそうでしたが

よりよいケアができるよう、頑張ります!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー

◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html



音癒庵
山口奈津子



スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示