虹のご褒美☆

今朝、訪問看護のご利用者さまが体調を崩され
早朝に緊急出動いたしました!

その帰り道
雨がパラついていましたが
遠くの空に晴れ間がのぞき...

向こうの空には、虹が出ていました!

20161114122528c10.jpg
↑写真は撮れなかったので、イメージ図です^ ^

思いがけず、空からご褒美をもらいました(*^^*)


看護師というお仕事は
大変と言われることが多く
命に関わる場面も多くて緊張感もありますが

誤解を恐れずに言えば、とても面白い仕事です。
大変さも、葛藤も、迷いも、もどかしさも。
全部引っくるめて、「だから面白い!」 と思います。

人生が詰まってる。
人間臭さに溢れてる。

綺麗だけではない。
汚いだけでもない。

弱さも、強さも。
命そのものに触れさせていただける。

身体のことなんて、わからないことだらけ。
何が正解かなんて、答えが出せるものではない。
だけど、それぞれがそれぞれのベストに心を尽くす。

とても、魅力的なお仕事です。

寝ぼけまなこでの緊急出動は疲れたけれど
やっぱりこの仕事が好きだなあ、と思えた今日でした^ ^


今夜は満月。
スーパームーンだそうですね。
広島は曇り空だけど...見れるかなあ?

昨日撮った、満月に近いお月さまを載せておきますね♪
20161114133152a15.jpg

よい満月夜をお過ごしください☆


音癒庵
山口奈津子


スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル 癒し 波動 ヒーリング 身体 幸せ 看護師

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示