祈りの道 95日目

祈りの道 95日目
今日もお詣りできました(^人^)

「ありがとうをたくさん言いたいわよね」

要介護度5
お話はできるけど、自分では動けず
唾液ですら誤嚥してしまうため
口からの食事もなく、ケアを行なっている方

※誤嚥(ごえん):
飲み込んだものが気管に入ってしまうこと。
繰り返すと肺炎になります。

何をしても「ありがとう」と言ってくださる。

こっちがありがとうなんだよ。
氣持ちいいことばかりじゃないのに
いつも頑張ってくれて、やらせてくれてありがとう。

そう話すと、冒頭の言葉を言ってくださいました。

「みんながよくしてくれて幸せなの」とも。

認知症もあるから
なんでもすぐに忘れてしまうけど

いつも穏やかに話し、冗談も好きでよく笑う。
素敵な方だなあ。と毎回感動します。

わたしも歳をとったとき
こんな風に笑っていられるおばあちゃんになろう。
そう思わせてくださいます。

顔に、言葉に、生き方が出る。

素敵なおばあちゃん目指して
今日もありがとうがいっぱいの一日を過ごそう。

今日もありがとうございます♡



音癒庵
山口奈津子



スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示