甘える=心をひらくこと。

パートナーは欲しいけど、

甘えられないんです。
甘え下手なんです。
相手が頼れる人だったら甘えられるのに…

そんな女性に、数人お会いしました。

甘えるって、自分発信で。
相手がどーのこーのではなくて。
自分から相手に心をひらくのが、始まりなんですよね。


わたしがそうだったのですが
甘えるって、弱味を見せるみたいで
相手に負ける氣がして
なんか、癪にさわることで笑

なかなかできませんでした。

だけど、心の中では
「甘えたい」と思っていたから

ある方にご指導いただきながら
甘える練習をしました。
心をひらくコミュニケーションを練習しました。
声に出して、言葉で伝えることを重ねました。

練習を通して理解したのは
甘える、心をひらくというのは
相手を信頼し、
相手に受け入れてもらえる自分を信頼すること。

"信頼"で他者とつながる
ものすごく氣持ちいい行為だということ。

以来わたしは、甘えることが好きになりました。

男性にだけではなく
会社の人や家族、友人にも。

心をひらく愉しさを覚えました。


だからね。
甘えられない。でも、本当は甘えたい…
と思うのなら、練習すればいいんです。

いきなり男性にではなくていいので
信頼できる友達や家族から、始めてみる。

心をひらく感覚を覚えることで
少しずつ、手探りながらも、できるようになる。


相手と心地好い関係を築きたいなら
甘えることを覚えるのも、
大切なひとつではないかな。と思います。



音癒庵
山口奈津子



スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示