デイサービスで演奏してきました^^♪


今日は、佐伯区八幡東にあります
グランドマスト五日市さまのデイサービスで
クリスタルボウルの演奏をさせていただきました^^♪

以前、グランドマスト高須さまのデイサービスで演奏させていただき
ぜひ五日市でもお願いしたい、とお声かけいただいての今日でした。

数日前から、各階にお知らせポスターも貼りだしてくださっていて(*^^*)
20161111202547fe4.jpg

定期のご利用者さまの他、
演奏会のためにお時間をつくってお越しくださった方もいらっしゃいました☆
ありがたいことです(^人^*)

通常の演奏会では
40~50分間、床に寝転がってお聴きいただくことが多いのですが
今回のようにご年配の方が多いときには
椅子にゆったりと座っていただいて、懐かしい曲を一緒に歌ったりしながら
クリスタルボウルの響きを味わっていただいています^^

ほとんどの方が初めて触れる楽器、音色。
皆さん興味津々で、じ~っと聴き入ってくださったり
目を閉じて口ずさんでくださったり。

演奏が終われば
「何でできてるの?」 「いろんな音がするね!」
「どうやって叩くの?」 「何年やってるの?」 「いくらぐらい?」 など
思い思いにご感想やご質問を投げかけてくださって、
にぎやかな体験会になります。
(皆さんにクリスタルボウルを鳴らしていただきます♪)

こちらが驚くほど、皆さんイキイキと反応してくださるので
わたしもたっぷり元気をいただいて(*^^*)

「また来てよ!」
「はいっ、また来ます♪」
お見送りくださる温かい笑顔にご挨拶して、帰路についたのでした。

貴重な機会をくださいましたグランドマスト五日市さま
本当にありがとうございました!!(^人^*)

【医療機関 ・ 介護福祉施設の皆さまへ】
医療機関や介護福祉施設でのクリスタルボウル演奏を
ボランティアで承っています。
お気軽にお問い合せください^^


音癒庵
山口奈津子


スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル 癒し 波動 ヒーリング 幸せ 身体 響き 音色

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル演奏家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: