苦しみから逃れようとすることが、苦しみ


苦しみから逃れようとすることが、苦しみ。


苦しみがそこにあるのに
目を向けようとせず
「わたし苦しくないもん♪」
強がって、蓋をして、
無理して楽しいフリをする。

苦しいのは悪いことだ。
なんとかしてこの苦しみを無くさなくては。
どうやって、、、どうやって、、、??

苦しい!!
苦しい、苦しい、苦しい!!
こんなのもうイヤだ!!
誰か助けて!!

苦しんでるなんてカッコ悪い。
ポジティブに考えていれば、
苦しみなんて起こらないはずでしょ。
苦しむのは、弱い人がすること。
わたしは違う。

。。。。。。。


苦しんでいいよ。

苦しんだって、いいんだよ。

苦しいのは、悪いことじゃない。
わたしたちは、痛みを経験するから優しくなれる。

ポジティブってね
苦しみから目を背けることでも
苦しみじゃないものに変えることでもないんだよ。

苦しみを、ありのまましっかり見つめて、
まるごと引き受けて、自分のチカラに変えていく
勇気ある立ち方のことなんだよ。

苦しみはね、消すんじゃなくって
しっかり味わって、消化してあげたらいいね。

苦しいね。
うん、今、苦しいよね。
わたし、こんなに苦しいんだよね。て。

カッコ悪くないんだよ。

自分のそのままを受け止めるその姿は
最高にカッコいいよ。

ちゃんと苦しむことができるのは
心の強さの表れなんだよ。

大丈夫。

ちゃんと苦しんだら、終わるから。

ちゃんと苦しまないうちに
消そうとするから、消えないんだよ。

蓋をして、なかったことにして、
目を背けるから、暴れ出すんだよ。

大丈夫、大丈夫。

しっかり苦しんで大丈夫。

ちゃんと終わるからね。

苦しみも、大切なあなたの一部だよ。




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/23(日)
ホリスティカルハーブテント®︎&クリスタルボウル 贅沢コラボ♡

http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子



スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル演奏家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: