クリスタルボウルとの出合い

クリスタルボウルと出合ったのは5年前
東日本大震災があった年の夏でした。

とにかく、みんなが何も考えずリラックスできる場をつくりたい。
そう思ったわたしの頭に浮かんだのが、
ヒーリングスクールでお世話になった先輩、我喜屋共子さんでした。

その数年前からクリスタルボウルを演奏され
セッションもしていらっしゃった共子さんは、
わたしの申し出を快く受けてくださり、演奏会開催の運びとなりました。

そのときです。
クリスタルボウルの響きに身体がしびれて
こんなにもすごい楽器があるんだ!と感動したのは。

参加してくださった方々も、顔が紅潮して、イキイキとして、
中には気持ちがゆるんで涙される方もいらっしゃるほど
全員がクリスタルボウルの響きに癒されていました。

あまりにも好評だったので、定期的に開催するようになり
わたしも、毎回クリスタルボウルの響きに癒されて
どんどん、心も身体もゆるんでいくのを感じていました。

当時わたしは前の夫との結婚生活を送っていましたが
一緒にいても言い合いばかり、心から笑うことができず
わたしの妻としての努力が足らないのだと、自分を責めていました。

クリスタルボウルに癒されて、
外では心から笑えてイキイキとした自分になっていくのに
家ではどんどん笑えなくなり、話すことも苦痛になって…

ある朝、「わたし、この人のこと好きじゃない!」
そうだ、だから笑えないんだ!と、突然気が付きました。

この頃、早く結婚・出産して親孝行しなければ、と焦っていて
自分の気持ちすら丁寧に感じることもせず、
タイミングよく現れた相手と、よく考えもせず結婚していたのでした。

クリスタルボウルで心も身体もゆるんだことで、
感じていなかった自分の気持ちに気付くことができ
わたしは、心から笑える自分になるための選択=離婚をしました。

この一連の気付き・体験から
クリスタルボウルの持つ深い癒しのチカラ
本人が気付いていない部分にまで働きかけて変容を促し、
その人がよりその人らしく生きられるよう導くサポート力に惚れ込んで
わたし自身も演奏家として活動することを決めました。

あれから5年
様々なことがありましたが、
節目節目に、必ずクリスタルボウルのサポートがあります。

もちろんわたしだけではなく、
演奏会などを通じて出会う方々にも
クリスタルボウルは優しく語りかけ、
その人がより楽に、その人らしく輝けるように響きで働きかけ、
ときにはわたしを通してメッセージを届けています。

これからも、必要とする方々へ
クリスタルボウルの響きを届けられますように。


音癒庵
山口奈津子


スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル 癒し 波動 ヒーリング 幸せ 身体 響き 音色

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示