やっぱり小児がいい☆

今日は、小児の訪問看護を専門で行なっていらっしゃる事業所に、同行研修に行かせていただきました♪

こどもちゃん、とーっても可愛くてね(*´∇`*)
めちゃくちゃテンション上がりました〜(*^^*)♪

わたしね
小児の訪問看護師を募集していた今の事業所に入って、臨床が久しぶりだからと、研修も兼ねて高齢者の訪問に入っていてね。

看護の楽しさを思い出したんです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

あれっ
こんなに楽しかったっけ??て
ワクワク感動するくらい。

特別なことはしない
おむつ交換や痰の吸引、検温、口腔ケア、
マッサージに、世間話に、、、

そのどれもが楽しくて、
あ、わたし人が好きなんだ☆て。

小児じゃなくても、高齢者でも可愛いし
皆さん魅力的で、ひとつひとつの関わりが
それはそれは、めっちゃ楽しい♪( ´▽`*)

わたし看護師でよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)♡てね、
とっても誇らしくなっていたんです(*^^*)

そんなだからね
あれ。わたし、小児にこだわらなくていいのかな?て、思い始めていたんです。

高齢者でも、誰でも、
今ここで自分が必要とされているなら
ここで思い切り咲いてよっかな♪て。

でもね、、、

最近ご縁をいただく方々や、目に留まるものが
こども、こども、こども、、、

そして今日の同行研修。

わあっ
わたしやっぱり小児がいい!!
小児の訪問看護やる!!

当初見ていた方向に戻ってきました(*^^*)

正直ね、今の事業所では
小児を始めるには、課題が山積みです。

だけど、今回のスイッチは強いの(^_-)
わたしの創造力、注ぎ込みます♪

皆さまどうか
応援のほど、よろしくお願いいたします(^人^)



音癒庵
山口奈津子


スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示