母へのヒーリング

先日のこと
「朝から身体が動かんのんよ…」
母から、消えそうな声で電話があり

ひと通り症状を聴いて、
母が心配しているような
急を要する状態ではないことを伝え
(朝は予定があり動けなかったため)

午後、空いた時間で母のもとへ。

「だいぶよくなったよ」
言葉とは裏腹のか細い声で話す母に
ヒーリングを提案し、横になってもらいました。

会ってすぐに感じたのは
グラウンディングの弱さ。

※グラウンディングは、地球との繋がり。
わたしたちは大地と繋がり、
地球のエネルギーと循環することで
健康に生活できています。

いちばんにグラウンディングを図太くおろして
身体全体を調整していきました。

グラウンディングのほかに
下腹がぽっかり空いていたり
頭のエネルギーが上のほうへ飛び出ていたり
アンバランスな箇所を丁寧に整えて…

「終わったよ」
起き上がった母の顔
血色がいい!!

「グーッと下に引っ張られる感じが3回くらいあって
すごく身体が軽くなったよ☆楽になった(^ ^)」

身体からズレていたエネルギーが
ピタッと身体に戻った感じ。

数日後、調子を確認すると
「調子いいよー♪」元氣でした( ´ ▽ ` )

ヒーリングで家族を楽にできること
受け入れてくれる家族がいること
すべてに感謝です(^人^)☆



こころスタイリスト Natsuko
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : ヒーリング 癒し こころ 身体 波動 症状改善 幸せ クリスタルボウル

声で届けるということ

ゆめのたねパーソナリティ勉強会♪
に参加した帰り、
某有名な女性にお会いしてきました。

幅広く活躍していらっしゃって、
ラジオにも、20年以上出演されていて
「プロっていうのはね」
「リスナーに聴いてもらうってことはね」
etc、etc…

声で届けるということ
誰に伝えようとしているのか
MCとして必要なのは何か

真剣に教えてくださって、
とても貴重な講義をいただきました。

当たり前ですけれど、
ラジオは声だけで届ける媒体です。

だからこそ
声を磨き、話し方を磨き、
ゲスト様の伝えたいことを
リスナー様に確実に届ける。

ただの楽しいお喋りで終わらせない。


パーソナリティを始めて
課題だと感じていたことを
言葉でしっかりカタチにしていただき
霧が晴れたようでした。

今月も、2名のゲスト様をお迎えします(*^^*)

大好きなゲスト様だからこそ!
その魅力を100%伝えられるよう
しっかり準備してまいります♪



こころスタイリスト Natsuko
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : ヒーリング 幸せ 身体 こころ スタイリスト 症状改善 クリスタルボウル 癒し

こころスタイリストと名乗ります♪

【こころスタイリスト】

ブログタイトルもこっそり変えていますが♪
これから、"こころスタイリスト"と名乗ってまいります。

ゆめのたね大学の学長
幸田リョウさんに名付けていただきました。

こころは、すべてに繋がっている。
からだにも、人間関係にも、環境にも、、、

だからこそ
こころを整え、生活を整え、人生を整えていく。

すべてに調和をもたらすのが
こころスタイリストの仕事です。

セッションメニューも一新します☆

カウンセリング
からだ調整(症状改善)ヒーリング
クリスタルボウル
ハンドトリートメント

これらのメニューを通して
こころとからだ→全体へと調和をもたらし
幸せを創造する生き方を提案します。

どうぞよろしくお願いします(^人^)



こころスタイリスト Natsuko
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 こころ スタイリスト 症状改善

すべて喜び

看護師をされていたら
なかなか回復せず、亡くなられる方も
いらっしゃると思いますけど…
やるせなくなったりしませんか??

とある方に聞かれました。

もちろん、あります!

"死ぬことは、生まれることと同義"
"魂がカタチを変えてゆくだけ"

そうだと知っていても、
日々関わり、親しみのある方々が
日に日に衰え、命の火が消える様を見つめるのは
やっぱり寂しいし、
「もっとできることがあったんじゃないか…」
葛藤もあります。

だけどね
だからイヤとか、辛い…てことはないんです。

それも引っくるめて、看護師だから。

命の営みには、綺麗だけじゃない
汚さも、醜さも、愚かさも、
やるせなさ、悔しさ、もどかしさも、
たくさんたくさん、あるけれど

光も闇も、全部あるのが人間で
その人間を抱きしめるのが、看護師だと思うから。

やるせなくていい
切なくていい
それも全部受け止めるよ!
そんな氣持ちで、看護師に戻ったから^ ^

だからね
寂しさも、葛藤も、喜びです(^_-)

結局のところ
どんな感情も、命の喜びでしかないと思う。



こころスタイリスト Natsuko
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体 看護師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
