自分のチカラを掴んでこ

昨日、たて続けに3つ
嬉しいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)☆言葉をいただきました♡

今、わたしは
わたしのチカラをきちんと掴み
肚を据えて表現することにチャレンジしています。

そんなときにいただいた
セルフイメージをぐっと上げる言葉たち

ちゃんと見なさい
あなたは、あなたのチカラを認めなさい


そう言われているようで
嬉しくて動揺しながらも、
ありがたく受けとらせていただきました(*^^*)

いただいた大切な言葉たち
まだ少し、わさわさしますが…
思いきって、ご紹介します☆



大好きな、尊敬する友人と
わたしの話し方が似ていると言われた\(//∇//)\♡


しかも、、、わたしのイメージが
"優しく包み込むようなオーラ"だと(〃ω〃)


つめ切りボランティアで月に一度
お世話になっているデイサービスの方から、
「利用者様のお話に
傾聴をしていただきながらケアをされている姿を、
職員一同見習わせていただきたいと思います☆」

傾聴なんて意識してない。
関わらせていただけるのが愉しいだけ♪



本当、ありがとうございます(*´꒳`*)

このような言葉たちをいただいたことで
わたしは、自分のセルフイメージを
低く見積もっていたことを思い知りました。

自分のチカラを認めること
自由にパワーを放出することは
まだまだ、怖さがあります。

だけれども、逃げたくないから。

一歩ずつ、踏みしめながら、
しっかり、がっつり、
わたしはわたしの魅力を発揮してまいります☆

どうぞよろしくお願いします♡

201705202221008c4.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html




音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

重症心身障害児セミナーでした☆

岡山で、重症心身障害児セミナーでした^ ^
『変形・拘縮に伴う呼吸障害の理解とケア』

2017052018031449e.jpg


とっても高度な内容でした!

ホントウニデキルノカシラ( ˙-˙ )
と思うくらい奥が深くて、複合的で…

"身体のメカニズムの奇跡"

何気なく行なっている動きのひとつひとつが
どれだけの奇跡の上に成り立っているか

例えば、口からものを食べるのにも
哺乳という動作から、噛む動作の獲得
飲み込むときの、
食道と気道を取りまく諸器官の協調運動

"獲得した"とも思わず
当たり前に行なっていた運動機能が
実は、知らず知らず獲得してきたものだということ

数えきれない奇跡のおかげで
今、こうしていられることを痛感しました。

それらが障害されることで起こる数々の症状…
今日お聞きした内容だけで氣が遠くなりそうでしたが

よりよいケアができるよう、頑張ります!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー

◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

深く深〜くゆるんでく

ぐーっと手を握りしめて
歯を食いしばって
足も、ぎゅっと硬くして…

その状態のままね、
はいっ全力疾走してください♪
と言われても、走り出すのは難しい

力を入れたままだと、歩くのだって難しい

スムーズに動こうと思ったら
緊張と緩和、バランスよく使えるといいね

緊張も大切だけど
緩和〜ゆるむことも大切だね

ゆるゆる〜ゆるんでいるからこそ
視野を広く持てたり
流れを捉えることができたり
人を、自分を、許すことができたり…

硬いままではできなかったことが
やわらかさと合わさることで、できるようになる

緊張と緩和、どっちも大切。

だけど
緊張させること、りきむことに慣れていると
「はい、力を抜いて〜」と言われても
思うように力を抜けない、ゆるめられない。

リラックスしようとすればするほど
なんか、変に力が入って
あれ。あれれ。なんか疲れてる…

そんなときにね
クリスタルボウルの音波が、深く深〜く働きかけます。
意識的には抜けなかった身体のりきみを
自然に、ふ〜〜〜とゆるめてくれる

こんなに力が入ってたのかあ。
ゆるむから、りきんでいたことに氣付く

そんな体験を重ねることで
緊張と緩和のバランスがとれてくる

ゆっくり、ふんわり、ゆるむ時間
クリスタルボウルがもたらしてくれます。


【ゆんわりクリスタルボウル】

◆内容
・クリスタルボウル演奏
・ヒーリングウォーターシェア
(ボウルの中に入れて演奏したお水を分かち合います)
・感想シェア

*クリスタルボウルとは
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


*クリスタルボウルはこんな音
https://youtu.be/zM65VSvGhJ4



◆日時
6月3日(土)10:00〜12:00


◆場所
安佐南区西原
(お越しの方に詳細をお知らせします)


◆料金
3,300円


◆ご予約・お問合せ
こちらからお願いします(^人^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9af9f3da510941


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


お越しの方とのお話により
・みんなで声を出すボイスワークや
・"手当て"の効果を体感するタッチングなど
内容を付加する場合もあります。



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

ゆんわりクリスタルボウル

ゆんわりクリスタルボウル

20170428091727bf4.jpg


ゆ〜んわり

ゆんわ〜り.。o○

ゆるゆる〜にゆるむ時間

いつも頑張っている自分に
ほっとひと息プレゼント

音の響きに
深〜く深〜く癒される
あなたからあなたへの、大切なご褒美

どうぞ、味わいにいらしてください( ´ ▽ ` )


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆内容
・クリスタルボウル演奏
・ヒーリングウォーターシェア
(ボウルの中に入れて演奏したお水を分かち合います)
・感想シェア

*クリスタルボウルとは
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


*クリスタルボウルはこんな音
https://youtu.be/zM65VSvGhJ4



◆日時
6月3日(土)10:00〜12:00


◆場所
安佐南区西原
(お越しの方に詳細をお知らせします)


◆料金
3,300円
事前振込をお願いしています(^人^)


◆ご予約・お問合せ
こちらからお願いします(^人^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9af9f3da510941


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


お越しの方とのお話により
・みんなで声を出すボイスワークや
・"手当て"の効果を体感するタッチングなど
内容を付加する場合もあります。



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 108日目

祈りの道 108日目
今日もお詣りできました(^人^)

生まれてこれなかった赤ちゃんも
お母さんのことが大好きで
お母さんに笑ってほしくて、宿った

短期旅行、日帰り旅行でも
誰のお腹でもよかったんじゃなくて
そのお母さんに触れたかったから
そのお母さんがよかったから、選んだ

だからねお母さん
自分を責めないでね

ぼく(わたし)は、
宿れたことが嬉しかったし
お母さんのお腹が大好きだったし
とーっても幸せだったんだよ

宿してくれてありがとう
喜んでくれてありがとう
悲しんでくれてありがとう

お母さん、ぼく(わたし)はね
お母さんのことが、ずーっと大好きだよ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示