祈りの道 119日目

祈りの道 119日目
今日もお詣りできました(^人^)

炊きたてご飯でおにぎりを握り
手のひら軽いやけどでヒリヒリしてます…

"子を授かりたい"という願いは
想いすぎると、自分を責める材料にもなり
"授からなければ幸せじゃない"なんて
自分を不幸におとしめる罠になる場合もあって

だから、天に委ねておまかせ〜♪と
氣楽に振舞っていようとしていましたが

やっぱり、願いは願いなんですよね^ ^
欲しいものは、欲しいんです笑

わたしは今
看護師や、クリスタルボウルや
ハンドトリートメント、つめ切りボランティア
ゆめのたねラジオに、子育て電話相談員に、
夫との愛おしい生活があって…

毎日毎日、
本当に嬉しくて楽しくて幸せ♪( ´▽`*)♡だけれども、
命をね、宿したいのです。

お腹でね、粛々と命を育む経験を味わいたいの。
愛おしいお腹と胎話する生活をしたいのです。

これが、今のわたしの素直な願いです^ ^

今日もありがとうございます♡


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html




音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 118日目

祈りの道 118日目
今日もお詣りできました(^人^)

やっっっっっと!!
iCloudバックアップができました。

最初は数日待ち…
一向に進まないので、滞っているのかなと
何度かキャンセル→削除→再トライを繰り返し…

やっっっっっと!!
最後のトライでは、
ものの数分でバックアップできました(・∀・)

あの数日待ったのは何だったんだ…笑

わが家にひとつのWiFiルーター
バックアップのためにWiFi環境を確保したい!
持って行かないで!!
と駄々をこねるわたしに
「え〜」と言いながらも置いてってくれた
優しい夫に感謝です( ´ ▽ ` )

昨夜は、
訪問看護での小児受け入れについて打合せでした。

受け入れるからにはここまでしたい。
その想いを叶えようとすると、採算が合わない。
のだそうです。

だけれども、今後必要とされる分野。
将来を見据えて、今始めるという選択か
採算が合わないから止めるという選択か…

カタチにしたい。という思いと
会社として…という立場と
狭間で揺れている様子でした。

わたしは、チャレンジの姿勢です^ ^
いくつかの研修を受けて
小児は難しい。を痛感しているけれど。

だからこそ、挑戦したい。

会社はどうかなあ。
チャレンジだといいな。

今日もありがとうございます♡



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html



音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 117日目

祈りの道 117日目
今日もお詣りできました(^人^)

「自分を正当に評価する」
ずっと目の前にある課題です。

わたしは、「できる」ということが苦手です。

十分じゃないのではないか。
できると言ったら、粗を見つけられて責められるのではないか。
心のどこかで、いつもある恐れ。

だけどね、、、
もうそろそろ、その恐れを要らないものにしていいはず。

完璧にできるわけではない。
だけど、できてることもあって、伝えられることもある。
それでいいじゃないか。

できていないところは、素直に教えてもらえばいい。
もっともっと、お手上げになっていい。

過小でも、過大でもなく
自分のできること、できないことを、正当に評価する。

そんな風に、在り方を変えていこう。

今日もありがとうございます♡


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

8月~夫婦でラジオ始めます♪

まだ少し、氣の早いお知らせですが、、、(*^^*)

8月から、夫と2人でラジオ番組を始めます♪

ラジオと言っても、インターネットラジオというもので
インターネットの環境があれば、世界中どこでも聴けるという...
素敵なラジオ( ´ ▽ ` )☆

大阪に本社のある
ゆめのたね放送局さんが運営されています。

201705212047581d4.jpg


今はね、パーソナリティになるための養成講座を夫婦で受けていて。
6月に修了し、7月初収録、8月~配信スタートとなるのです(๑>◡<๑)☆

番組名は未定。
放送曜日、時間も未定ですが、
週に1回、30分の番組を始めます。

基本的に、収録した音源は翌月配信。

8月の放送は、
まずわたしたち夫婦を知っていただくための
自己紹介~番組紹介を4週続けて配信いたします。

そしてね、いよいよ8月からは
ゲスト様を迎えての収録を始めるのです♡
(9月配信)

現段階では、月に2組のゲスト様をお迎えして
1組目のゲスト様を第1、2週
2組目のゲスト様を第3、4週
で放送させていただく予定にしています(*^^*)

1週目に聴き逃しても、2週目に聴けるチャンスがある、という。
そのようなカタチでお届けしていきます☆

本当、まだまだ氣の早いお知らせなんですが
8月、9月、10月とご出演いただきたいゲスト様にお声かけしていたら...

テンション上がってきちゃって!☆ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡☆

お知らせさせていただきました♡

具体的なことが決まりましたら、改めてご案内させていただきます。
その際はどうぞ、よろしくお願いいたします(^人^)

20170528220112d03.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

【ご紹介】お茶会のお知らせ2件あります

心から尊敬する友人がね、お茶会を開きます。
横浜なので、少し遠方ではありますが、、、
もし、ピン!とこられたら。なんだか惹かれる、、、と思われたら。
どうぞ、足をお運びください^^

彼女の温かさ、大きさに癒されることと思います☆


姪っ子が小学生のころ、
いじめがきっかけで不登校になりました。

わたしは東京にいて、自分のことに必死で
姪っ子にも、姪っ子の母親である姉にも、
寄り添い、話を聴くことすらできなかったけれど、、、

当時の姉にこういう場があったら、
どんなに救われただろうと思います。

そんな姉が言っていた言葉があります。

「周りは好き勝手なことを言う。
 だけど、当事者にしかわからないことがある」

わたしは所詮、好き勝手なことを言う周りの人です。

当事者だから、わかること。
当事者だから、言えること。

分かち合える場が、ここにあります。

必要な方へ届きますように。



【募集】お茶会のお知らせ2件あります!!


➀ 【シングル子育てのお茶会】
 
 ↓詳細・お申込みはこちら↓
『シングル子育てのお茶会』inこまちカフェ



② 【不登校の子どもを持つママのお茶会】 

 ↓詳細・お申込みはこちら↓
『どんとこい!不登園、不登校』ママの会




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 116日目

祈りの道 116日目
今日もお詣りできました(^人^)

不安があることを
見ないフリして、不安がないように振る舞うよりも
わたしは不安だ。と受け止めて
不安があることを許し、不安と一緒に向かえばいい。

不安な要素をすべて解決し、
不安ゼロの状態にしてスタートさせる。という人もいるけれど
不安も自然な感情として一緒に住まうほうが
わたしの心は、無理なく自然でいられると感じています。

解決できることは解決しながら。
不安を過度に恐れることなく。
不安を、よりよく改善するためのバロメーターとして。

仲良く、心地よく、
不安も抱いていられる大きさを
湛えていられる女でありたい。

そんな風に、思います。

今日もありがとうございます♡


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

手を通して聴こえた心の声

「いろいろ今までマッサージを試してきましたが
 とてもしっくりきて癒されました」


嬉しいお言葉いただきました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

わたしができるのは
肘から下のトリートメントだけですけれど
そんな風に言っていただけるなんて幸せです♡

この方のマッサージ中には、初めて心の声をお聴きしました。

クリスタルボウルの演奏や、カウンセリングのときには
心の深いところ、潜在意識の声や大いなる存在の声、身体の声など
何らかの声、メッセージを聴きながらセッションを行いますが
トリートメントでは、今まで意識していませんでした。

それが、導入を変えたことで
お客様とわたしとの間に一体感が生まれ、深く繋がって
声をお聴きしたのだと思います。

「ここにいていいの?」 とても不安な声でした。
自分の居場所を見つけられず、
常に ”正解” であろうと意識して振る舞っている。

わたし、ここでいいの?ここにいて、大丈夫?

そうかぁ、不安なんだね。
ずっと頑張ってきたんだね。

大丈夫だよ
ここにいていいんだよ

あなたがいてくれるのが嬉しいんだよ
生まれてきてくれてありがとう

大丈夫、大丈夫、、、


ただひたすらに、
大丈夫だよ。ここにいてくれて嬉しいよ。の想いを手に込めて
ゆっくり、じっくり、トリートメントさせていただきました。

氣持ちよかった(´∇`*)
喜んでくださる表情を見れるのが幸せ♡

本当、いつもありがとうございます♡

※ハンドトリートメントは、5月末までモニター様を募集しています♪
 →セッションメニューをご参照ください♪

2017050912232142b.jpg



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 115日目

祈りの道 115日目
今日もお詣りできました(^人^)

1日ではありませんが
今日は夫も一緒にお詣りでした( ´ ▽ ` )

毎月の1日詣りは鎮守さまにお詣りしていますが
今日は、夫を紹介したくて...わたしの産土(うぶすな)さまにお詣り。

夫婦でしっかり歩いていけますように
世のため人のため
夫婦でお役に立つことができますように
お祈りしました。

この広い世界で
あえて夫婦というカタチを結んだ同志。

存在するだけで十分なんて見方もあるけれど
”存在で十分” を心得たうえで、より豊かな彩りを創造できるよう
進化、深化、成長を志していようと思います。

今日もありがとうございます♡


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

ワークショップの打合せ♪

女子会という名の打合せをしてきました♡

20170526225441c2d.jpg


アロマセラピスト 砂川 沙央里さん
レイキヒーラー すぎお しずかさん
と、わたしの3人でお届けするワークショップ☆
↓↓↓
★6/21(水)19:30〜 広島市内
【夏至のエネルギーワーク〜真の自分を生きる〜(仮)】

心を静かにして、自分を見つめ、
内なる自分の声を聴いて…
余分なものを削ぎ落とし、真の自分を解き放つ


★7/6(木)10:00〜 田舎Cafe おそらゆき
【セルフセラピー〜わたしにありがとう♡〜(仮)】

アロマの優しい香りでセルフマッサージ♡
いつも頑張ってくれている自分へ
ありがとうの氣持ちを込めて…
アロマとレイキ、クリスタルボウルの贅沢時間♡


準備ができ次第、詳細をご案内いたします。
楽しみにしていてくださいね♡

20170526225453295.jpg



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 114日目

祈りの道 114日目
今日もお詣りできました(^人^)

数日前に発生したiPhone不具合事件は
あと少しで、収束に向かおうとしています…

の、はずです。

尊厳を守るために
怒りのエネルギーを使うことは大切

尊厳を傷つけられたと感じたときには
ちゃんと怒っていい。怒ったほうがいい。

怒りはよくないもの
態度に出すのはカッコ悪いもの
そんな風に抑えることがあるけれど

自分の大切なものを守るために
徹底的に怒ることも、ときには大切。

我慢して抑えるのは、
自分で自分を傷つけること。

大切な大切な自分のために
怒りのエネルギーも、大切に使おう。

今日もありがとうございます♡



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示