甘える=心をひらくこと。


パートナーは欲しいけど、

甘えられないんです。
甘え下手なんです。
相手が頼れる人だったら甘えられるのに…

そんな女性に、数人お会いしました。

甘えるって、自分発信で。
相手がどーのこーのではなくて。
自分から相手に心をひらくのが、始まりなんですよね。


わたしがそうだったのですが
甘えるって、弱味を見せるみたいで
相手に負ける氣がして
なんか、癪にさわることで笑

なかなかできませんでした。

だけど、心の中では
「甘えたい」と思っていたから

ある方にご指導いただきながら
甘える練習をしました。
心をひらくコミュニケーションを練習しました。
声に出して、言葉で伝えることを重ねました。

練習を通して理解したのは
甘える、心をひらくというのは
相手を信頼し、
相手に受け入れてもらえる自分を信頼すること。

"信頼"で他者とつながる
ものすごく氣持ちいい行為だということ。

以来わたしは、甘えることが好きになりました。

男性にだけではなく
会社の人や家族、友人にも。

心をひらく愉しさを覚えました。


だからね。
甘えられない。でも、本当は甘えたい…
と思うのなら、練習すればいいんです。

いきなり男性にではなくていいので
信頼できる友達や家族から、始めてみる。

心をひらく感覚を覚えることで
少しずつ、手探りながらも、できるようになる。


相手と心地好い関係を築きたいなら
甘えることを覚えるのも、
大切なひとつではないかな。と思います。



音癒庵
山口奈津子




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

手術から3年が経ちました。


内膜症性卵巣のう腫の手術を受けて3年が経ちました。

まだ東京の会社に籍を置いていて
実家のある広島に帰り、手術を受けて。

あのとき
ひとつ摘出するかも知れない、と言われていた
卵巣を両方残してもらえたこと

頼んでないのに卵管の検査をしてくれて
ちゃんと通っているから妊娠できますよ。
と言われたことで

勢いで入籍してわずか9ヶ月で離婚した自分を責め
"幸せになっちゃいけない"と蓋をしていたわたしは

「やっぱり結婚・出産したい!」と
隠していた想いに素直になる決意をしました。

子育てをするなら広島がいいと思っていたから
本氣で婚活するために、広島へ戻り…

今があります(*^^*)


まだ3年かあ!
いろいろあったなあ!!


あの頃、こんなに幸せな今があるなんて
想像もしていなかったな。

たくさん応援くださった皆さまがいたから
今、こんなに幸せなわたしがいます。

本当にありがとうございます。

そして、
そうだそうだ。

わたし、あのとき
結婚だけじゃなく、出産も決意したんだった。

ベビに会う期待・希望…大事に抱いていよう(*^^*)♡

今朝のお詣りの帰り道
ベビの抱っこを夫と取り合う映像を見たのでした♡


それにしても
3年経って、こんなに元氣でいられること
あのとき背中を押してくれた頼もしいわたしの身体
今、わたしをこんなに幸せにしてくれている夫

本当に、本当にありがとう。

心からの感謝を込めて。




音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

本質を観る目


美女と野獣 実写版を観ました。

人は見た目じゃない
とは言いますが
1ミリくらいは、ねえ。氣になる…

なのに、人間じゃなくって
見た目野獣な王子様と、ぶつかり合いながらも
目の奥の優しさを見つめ、惹き出し、
愛し合うに至ったベルってすごいなあ。と

わたしも、相手の見た目や条件に捉われず
目の奥の本質を見つめられる人でありたい。
と願います。

肉眼の目だけではなく
心の目で、見つめてゆこう。



音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 81日目


祈りの道 81日目
今日もお詣りできました(^人^)

人に伝えるとは
"受け取り方はその人の自由だから〜♪"と
自分の思うように話すだけではなく

確かに、
受け取り方は受け取る人が決めることだけれども
その相手のことを、精一杯慮って
大切に言葉を選び、発する。

言葉は、優しさにもなるけれど
とんでもなく鋭い武器になることもあるから

押しつけではない、
心を尽くした愛を込めることは
最低限の礼儀だと思うのです。

今日も、大切に言葉を話そう。

いつもありがとうございます♡


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 80日目


祈りの道 80日目
今日もお詣りできました(^人^)

久しぶりにスッキリ目覚められた朝☆
生き返ったような氣分です♪( ´▽`)

わたしの持論で
いちばん身近にいる人を幸せにできなければ
他の誰のことも幸せにできるわけがない。
というのがあります。

いちばん身近な人
いちばん近い存在の基本は、自分。

自分の心地好さを大切に
そして、そばにいてくれる人も鏡に映った自分だから
そばにいてくれる人も、心から大切に

そこから、大切・幸せの輪が広がっていくと思うのです。

今日もありがとうございます♡



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 79日目


祈りの道 79日目
今日もお詣りできました(^人^)

朝のお詣りを続けていても
相変わらず、早起きは苦手。

それでも通い続けられている
ご神縁に感謝です。

ハンドマッサージの講座を受けることにしました。

訪問中、今でもご利用者さまに行うマッサージ
きちんとした知識と技術を知って行うほうが
より心地よいものになると思うから。

受けたらば
ご縁のある方、練習させてくださいね(^人^)

今日もよろしくお願いします♪



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 78日目


祈りの道 78日目
今日もお詣りできました(^人^)

"ない"と思っていたら見えないものも
"あるかも知れない"と思って向かうと見えてくる。

結局のところ
見えるものを決めるのは
この小さな頭の思い込みだから

より広〜く広〜く
いろんな"ある"を見つけられる
思い込みをしていたい。と思います。

今日もいい日♪

いつもありがとうございます♡



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 77日目


祈りの道 77日目
今日もお詣りできました(^人^)

ラッキー7のぞろ目です♪( ´▽`)☆
日一日、神様との時間が増えていくのが嬉しい。

自分が、何に重きを置くのか。
自分の芯は何か。

そこさえ押さえていれば
表現は、どんなカタチでもいい。

今日もありがとうございます♡


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 76日目


祈りの道 76日目
今日もお詣りできました(^人^)

どこを切り取るかで
見える景色はガラッと変わる。

どんな物事も
一側面だけということはないから
今日見た側面だけで、決めつけない。

多様性を認識し、多角的に観る。

そうすることで
八方塞がりに見えた物事に抜け道が観えたり
知っているはずの人の新たな魅力に惹かれたり

人生が、豊かな彩りとともに
千変万化していく様を愉しめる。

今日はこの角度で。
明日は、こっちから。

日、時間、分、瞬間、瞬間、、、
いくつもの視点から観れる目を持ったら
なんて豊かだろう。

今日もありがとうございます♡



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 75日目


祈りの道 75日目
今日もお詣りできました(^人^)

伝えること、分かち合うこと

自分の思いを伝える
痛み、苦しみを分かち合う
こころを打ち明ける

声に出して、言葉にする
ということの大切さを、
昨日出逢った方とお話しました。

話すことは、放すことであり
自分と、聴いてくれる相手を信頼し
自分をまるごと愛することでもある。

喜びでも、愛おしさでも、同じ。

声というパワフルなツールを使って
言霊という"いのち"を発する。

その過程を、大切に大切に重ねることで
自分というものを見つけていくのかも知れない。

今日もありがとうございます♡


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

タグ:クリスタルボウル 癒し 波動 ヒーリング 幸せ 身体

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル演奏家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: