クリスタルボウルについて①

20170303201255a3c.jpg

クリスタルボウルというのは
水晶でつくられた器型(ボウル)の楽器です。

・純粋な水晶だけでつくられた"フロステッド"
というタイプと
・水晶にエメラルドやローズクォーツなどの貴石、
ゴールドや鉄などの鉱物を加えてつくられた
"アルケミー"
というタイプがあります。

わたしが使用しているのはアルケミータイプで
フロステッドよりも音の粒が細かく
やわらかい響きで、そっと寄り添うように
聴く人に必要なものをもたらす。
そんな風に感じています。

パワーストーンと言われるように
石や鉱物には、目に見えないチカラやメッセージがあり、
それらのチカラを音で受けとっていただけるのが
クリスタルボウルという楽器です。

↓↓↓

*ゆんわりクリスタルボウル*
◆内容
・クリスタルボウル演奏
・ヒーリングウォーターシェア
(ボウルの中に入れて演奏したお水を分かち合います)
・ご希望の方にハンドトリートメントをプレゼント♡
・感想シェア

◆日時
5月14日(日)
午前:10:00〜
午後:14:00〜

◆場所
安佐南区西原
(お越しの方に詳細をお知らせします)

◆料金
1,000円〜ラブオファー(お氣持ち制♪)

◆ご予約
午前・午後のご希望を添えて
sunflower.thanks@gmail.comまで
メッセージをお願いします(^人^)

(イベントページ)
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



音癒庵
山口奈津子

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

*ゆんわりクリスタルボウル*

*ゆんわりクリスタルボウル*

20170428091727bf4.jpg


ゆんわ〜り、ゆ〜んわり.。oO

クリスタルボウルの音色に
ゆんわりゆるんでいきませんか?

チカラを抜いて…

ほわ〜と口を開けて…

手足を投げ出して…

細胞まで沁みわたる音の波に
ココロも、カラダも、お手上げする…

ゆ〜ったり…

ふ〜んわり…

なんにもなくていい
あなたがあなたであればいい

ほわ〜〜〜と

ゆる〜〜〜と

ただ、ゆんわりする時間

どうぞご一緒に( ´ ▽ ` )


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆内容
・クリスタルボウル演奏
・ヒーリングウォーターシェア
(ボウルの中に入れて演奏したお水を分かち合います)
・ご希望の方にハンドトリートメントをプレゼント♡
・感想シェア


◆日時
5月14日(日)
午前:10:00〜(残1〜2名)
午後:14:00〜(募集終了)


◆場所
安佐南区西原
(お越しの方に詳細をお知らせします)


◆料金
1,000円〜ラブオファー(お氣持ち制♪)


◆ご予約・お問合せ
午前・午後のご希望を添えて
sunflower.thanks@gmail.comまで
メッセージをお願いします(^人^)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


お越しの方とのお話により
・みんなで声を出すボイスワークや
・"手当て"の効果を体感するタッチングなど
内容を付加する場合もあります。



主催・クリスタルボウル演奏
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 86日目

祈りの道 86日目
今日もお詣りできました(^人^)

人は本当は
誰のことも助けることはできなくて
助けられるのは、自分だけで

だけれども
わたしたちは本能として
誰かの役に立ちたい
喜ばせたい
思いやりたい

プレゼントを贈りたい生き物ではないかなと
そんな風に、思います。

そうすることで
結果的に、喜びをいただいているから

今日も、本能にしたがって
思いやりの一日を過ごそう。

今日もありがとうございます♡



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 85日目

祈りの道 85日目
今日もお詣りできました(^人^)

新月だった昨日
新しいお財布をおろしました♡

人に届けるというのは
しっかりとした意図・軸があってこそ。

硬くなりすぎる必要はないけれど
相手に届ける想いだけは
熱い情熱をたぎらせていたいと思うのです。

わたしはよく、バカ真面目と言われます。

自分でも
この不器用極まりない真面目さが
イヤになることもあるけれど

バカ真面目だからこそ
生み出せるものがあると
今は、自分を信じられるようになりました。

今日も、大切に
バカ真面目で笑ってこ。

今日もありがとうございます♡



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 84日目

祈りの道 84日目
今日もお詣りできました(^人^)

禊=水注ぎ、耳注ぎ、身削ぎ

雨の日は、
この身を浄めていただいているのだなあ。と
雨音に耳を澄ませながらお詣りします。

人生はどこにも終わりはなくて
わたしたちは、旅をし続ける。

そうして増えていく体験が
命を豊かに実らせてくれるのだと
そんな風に思います。

今日という日を旅しよう。

今日もありがとうございます♡



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 83日目

祈りの道 83日目
今日もお詣りできました(^人^)

昨日は、久しぶりに
完全裏方の主催をさせていただきました。

お客さまが、皆さんとっても優しくて。
そのお心遣いに助けられ
どれみちゃんのお人柄、歌に彩られ
温かい場となりました。

お越しくださった皆さま
本当にありがとうございました♡

挨拶でも話したのですが
わたし、メディア力をしっかり身につけようと思います。

どれみちゃん(岡浩美さん)始め、
勇者くろちゃんや
斉藤益子ちゃん
川本真樹子ちゃん
その他、たくさんたくさんの素敵な方々を
もっともっと広めたい!
多くの方に出会っていただきたい!
と思うから。

わたしにできることはわずかだけれど
わたしが知っている素晴らしい友人たちは
たくさんの光をもたらしてくれるから。

ゆめのたね放送局さまのお世話になりながら
これから、しっかりとチカラをつけますね。

改めて、よろしくお願いいたします(^人^)

今日もありがとうございます♡


音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 82日目

祈りの道 82日目
今日もお詣りできました(^人^)

新月前の、糸のように細い三日月が
日の出前の太陽に照らされて綺麗でした♡

"性"という字は
りっしんべん=心 に
生きる
と書く。

性を知るというのは
心とともに生きる、心を込めて生きることを
知ることなんですよね。

雑に生きていた頃
たくさん人を傷つけました。
たくさん、失礼なことをしていました。
それと気付かずに…

今だから、わかること。

きっと今でも雑な部分はあるし
気付かない間に誰かを傷付けているかも知れないけれど

丁寧に、より丁寧に
命に真摯に生きることを
大切にしていたい。と思います。

今日も、心を込めて丁寧に。

いつもありがとうございます(^人^)



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

甘える=心をひらくこと。

パートナーは欲しいけど、

甘えられないんです。
甘え下手なんです。
相手が頼れる人だったら甘えられるのに…

そんな女性に、数人お会いしました。

甘えるって、自分発信で。
相手がどーのこーのではなくて。
自分から相手に心をひらくのが、始まりなんですよね。


わたしがそうだったのですが
甘えるって、弱味を見せるみたいで
相手に負ける氣がして
なんか、癪にさわることで笑

なかなかできませんでした。

だけど、心の中では
「甘えたい」と思っていたから

ある方にご指導いただきながら
甘える練習をしました。
心をひらくコミュニケーションを練習しました。
声に出して、言葉で伝えることを重ねました。

練習を通して理解したのは
甘える、心をひらくというのは
相手を信頼し、
相手に受け入れてもらえる自分を信頼すること。

"信頼"で他者とつながる
ものすごく氣持ちいい行為だということ。

以来わたしは、甘えることが好きになりました。

男性にだけではなく
会社の人や家族、友人にも。

心をひらく愉しさを覚えました。


だからね。
甘えられない。でも、本当は甘えたい…
と思うのなら、練習すればいいんです。

いきなり男性にではなくていいので
信頼できる友達や家族から、始めてみる。

心をひらく感覚を覚えることで
少しずつ、手探りながらも、できるようになる。


相手と心地好い関係を築きたいなら
甘えることを覚えるのも、
大切なひとつではないかな。と思います。



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

手術から3年が経ちました。

内膜症性卵巣のう腫の手術を受けて3年が経ちました。

まだ東京の会社に籍を置いていて
実家のある広島に帰り、手術を受けて。

あのとき
ひとつ摘出するかも知れない、と言われていた
卵巣を両方残してもらえたこと

頼んでないのに卵管の検査をしてくれて
ちゃんと通っているから妊娠できますよ。
と言われたことで

勢いで入籍してわずか9ヶ月で離婚した自分を責め
"幸せになっちゃいけない"と蓋をしていたわたしは

「やっぱり結婚・出産したい!」と
隠していた想いに素直になる決意をしました。

子育てをするなら広島がいいと思っていたから
本氣で婚活するために、広島へ戻り…

今があります(*^^*)


まだ3年かあ!
いろいろあったなあ!!


あの頃、こんなに幸せな今があるなんて
想像もしていなかったな。

たくさん応援くださった皆さまがいたから
今、こんなに幸せなわたしがいます。

本当にありがとうございます。

そして、
そうだそうだ。

わたし、あのとき
結婚だけじゃなく、出産も決意したんだった。

ベビに会う期待・希望…大事に抱いていよう(*^^*)♡

今朝のお詣りの帰り道
ベビの抱っこを夫と取り合う映像を見たのでした♡


それにしても
3年経って、こんなに元氣でいられること
あのとき背中を押してくれた頼もしいわたしの身体
今、わたしをこんなに幸せにしてくれている夫

本当に、本当にありがとう。

心からの感謝を込めて。




音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

本質を観る目

美女と野獣 実写版を観ました。

人は見た目じゃない
とは言いますが
1ミリくらいは、ねえ。氣になる…

なのに、人間じゃなくって
見た目野獣な王子様と、ぶつかり合いながらも
目の奥の優しさを見つめ、惹き出し、
愛し合うに至ったベルってすごいなあ。と

わたしも、相手の見た目や条件に捉われず
目の奥の本質を見つめられる人でありたい。
と願います。

肉眼の目だけではなく
心の目で、見つめてゆこう。



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示