祈りの道 52日目

祈りの道 52日目
今日もお詣りできました(^人^)

とあるご縁で
素敵な歌うたいさんのライブを
主催させていただくことになりました。

やる!て手を挙げたの、わたしですけど笑

夫との愛おしい生活と、看護師のお仕事。
これだけで十分!お腹いっぱい、満足♡
だったのですが。

いつの間にか、あれもこれもになってる…

"幸せがあふれる"って
こういうことなのかも知れませんね。

こんな風に
豊かな氣持ちで過ごせることが、ありがたい。
ありがとうございます(^人^)

ライブについて、
改めてご案内&招待させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします(^人^)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


4/1(土)
アロマ&クリスタルボウルで極上の癒し♡

http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

4/23(日)
ホリスティカルハーブテント®︎&クリスタルボウル 贅沢コラボ♡

http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

4/24(月)
どれみちゃん!!
君応援歌(きみおうえんか)ライブ♫

https://www.facebook.com/events/1668427826520712/?ti=icl



音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 51日目

祈りの道 51日目
今日もお詣りできました(^人^)

きっとね、わたしたちは
今、生きているというだけで
たくさんの"おかげ"をいただいている。

生んでくれた両親
両親を生んでくれた祖父母
祖父母を生んでくれた曽祖父母、、、

連綿と続く命や、
命を育ててくれた大地の恵み

人間性を豊かにしてくれた
人とのつながり、幾多のご縁

この命が生きられるよう
護ってくださっている、見えないチカラ

ひとりで生きているのではないから
今、ここに存在している。

そう思ったら
いい加減には生きられないな。なんて
日々を大切に生きるチカラをいただきます。

これもまた、"おかげ"ですね。

おかげさまで、今日も元氣です♪



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 50日目

祈りの道 50日目
今日もお詣りできました(^人^)

惹かれるものに飛び込んで
流れのままに乗っかって
躊躇しないことを心がけ

流れのフォルム、というのかな
全体の形状、流れを崩さないようにしていたら

4月、"あれもこれも"
彩り豊かな予定が並びました。

セルフイメージは
"ひとつのことしかできない不器用人間"
なのですが、、、

なにか間違っているんだろうか(。・ω・。)

でもきっと
"わたし"という芯は通っているから
カラフルな体験を堪能しようと思います。

今日もありがとうございます♡



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

つめ切りストの日でした♪

今日は、月に一度のお楽しみ☆
つめ切りボランティアの日でした♪

野村病院デイサービス「ぎおん」さまにて(^▽^)♪

今月で3回目
少しずつ慣れてくださって、覚えてくださっていたり
スタッフの方も 「あの人をお願いしよう」 と用意してくださっていたり
じーっと様子を窺いながら近付いて、、、「ちょっと見て」 と声をかけてくださったり。

いろんな方とお話できて嬉しいです(*^^*)

今日のベストヒットつめ!
201703221814408e9.jpg

手のつめを整えたあと
「足はええよ」 と言っていたおじいちゃん。

他の方のつめを整えていたら
「あの方の足のつめをお願いします!」

さっき、やらなくていいって言われたのにな~

お声をかけて見せていただくと、、、上のお写真左!
くつ下を脱いでいただいた途端、2人で大笑い☆

「こりゃあ、やらせてもらわにゃあいけんわ^▽^」
おじいちゃんも笑いながら、短く整えさせてくださいました♪

両足とも同じ状態でした笑

足って、“汚い” という意識があるから
「ええよ」 とおっしゃる方が多いです。

だけど、加齢に伴ってカラダも硬くなり、、、
手が届かなくなるから、ケアが落ちやすいところ。

つめ切りストにとっては、宝箱(^▽^*)♪

今日も楽しませていただきました♪

野村病院デイサービス「ぎおん」 さま
ありがとうございました(^人^)♪



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 49日目

祈りの道 49日目
今日もお詣りできました(^人^)

"やる!"と決めたら、物事が動き出す。

一時期、わたしの周りでは
〜なりたい、〜やりたい、ではなく
わたしはこうなる。〜をする。と
宣言することが流行りましたが

今でも、叶えたい物事について
絶対たどり着く。と
"決める"ことを意識しています。

行くと決めて、できることを真摯にやる。

そうしていたら、
道がひらけていくように思います。

小児の訪問看護について
動き出すことが決まりました(*^^)v

サービススタートに向けて
肚を据えて取り組みます。

いつも応援いただき、
ありがとうございます(^人^)



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

安心の時間

*花cafe*にお越しくださったお客さまから
「安心の時間をありがとうございました」
とメールいただきました(*^^*)

嬉しい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o☆

“ 安心 ” という感覚は
とても大切にしているものだから。

安心していると
心がゆるむ、身体もゆるむ。。。

人は、ゆるんで初めて
癒しや変化を受け容れることができ
心も身体も、よい流れへと向かうことができるから。

カタいとはね返しちゃうものね^^

だから、お越しくださる方には、
まず安心していただくこと。を大切にしています。

と言っても、、、
やっていることは、わたしが安心していること。
だけなのですが^^

話をお聴きするとき、
ヒーリングさせていただくとき、
ボイスワークの誘導、クリスタルボウル、、、

何をするにしても、
わたし自身が安心してゆるんでいないと
何もできていないのと同じ。

緊張は緊張を呼び、否定は否定を呼ぶ。
ジャッジしたらジャッジされるだけだし
相手を試そうとすれば、自分が試される。

自分が心をひらいていなければ
目の前の人が、心をひらいてくれる訳がない。

だから、どんなセッションをするかということよりも
在り方を大切にしています。

自分を深く信頼し、安心ゆるゆる~
起こることや流れに、柔軟にゆだねられる自分であるように。。。

まだまだ発展途上、未熟者ではありますが^^

それでも、お越しくださった方に
"安心の時間" と言っていただけたこと。
とっても嬉しいギフトです☆

Hさん、本当にありがとうございました!

心からの感謝を込めて(^人^)



音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

イベントに出店させていただくことになりました♪

ご縁をいただきまして
4月1日(土)
ナチュラ@光町で開催されます
『よもぎcafe』にて

アロマ&よもぎセラピストの砂川沙央里さんと
アロマ&クリスタルボウルのコラボ♡を
させていただくことになりましたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

アロママッサージを受けていただきながら
すぐ横で、ボウルたちの音色を響かせます。

・アロマのみ
・クリスタルボウルのみ
・コラボ♡

お好きなメニューをお選びください♪

楽しみですね♪( ´▽`*)
お待ちしています♡

20170321125125ef4.jpg



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 48日目

祈りの道 48日目
今日もお詣りできました(^人^)

たかが48日ですが
21日祈願のことを教えていただいたとき

"21日、、、長いなあ。"
なんて感じたことを思ったら
よく続いているもんです^ ^

わたしは
クリアに神様の声を聴いたり、見たり、
することはないけれど
必要なとき、自然に"わかる"感覚で
なにかを教えていただいているように思います。

だから、感覚を大切にする。

自分に嘘をつかないよう
神様からのギフトに気付ける自分でいるよう

丁寧に、ていねいに。。。

今日というギフトをめいっぱい生きます♪( ´▽`)

いつもありがとうございます♡



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 47日目

祈りの道 47日目
今日もお詣りできました(^人^)

産土さまへお詣りするようになって二週間
一段と動きがついたように思います。

わたしは、わたしへの信頼度を増し
淡々と過ごせるようになりました。

いくつかのチャレンジを迎えていますが
しっかりと地に足を着けて
淡々と、臨んでゆこうと思います。

今日も一日、よろしくお願いします(^人^)



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

*花cafe*ありがとうございました♡

見てください、この封筒♡
20170319140502be1.jpg


*花cafe*にお越しくださったHさんが
既存の封筒をアレンジしてお持ちくださいました╰(*´︶`*)╯

可愛いでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

*花cafe*、とってもありがたい時間でした☆
ゆっくりお話をうかがえて
お身体に触らせていただいたり
一緒に声を出していただいたり
クリスタルボウルも、お聴きいただいて…

贅沢なひとときでした╰(*´︶`*)╯♡

どんな自分でもいい。
どんな体験でもいい。

すべて間違っていないのだから
全部を許していいんだよ。

ありがとう
生まれてきてくれてありがとう
生きていてくれてありがとう
今、ここにいてくれてありがとう

あなたの全部が大好きだよ♡


そんな、愛いっぱいの時空間。
どんな体験も、すべて護られているのだと
感じていました。

Hさん、ありがとうございました(^人^)

これまで、一生懸命頑張ってこられた方。
たくさんのものを背負って
自分を叱咤激励して、がむしゃらに、
生き抜いてこられたのだと思います。

そんなHさんも、
「もっと楽になろう」と話されるHさんも、
どちらも素敵でした☆

Hさんの人生の一瞬に触れさせていただけたこと
心から感謝しています(^人^)

ありがとうございました♡


*花cafe*にご興味ある方は、こちらをご覧ください♪
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


音癒庵
山口奈津子

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示