祈りの道 27日目

祈りの道 27日目
今日もお詣りできました(^人^)

今までうまく回っているように見えていたものが
あら?あらら??
ギクシャクしてきています。

ピンチはチャンスとするならば
よいチャンスをいただいているなあ、と

何ができるか
どうクリアするか
頭を巡らせています。

そんなあれこれも全部まとめて
今日も楽しんでこ♪

ご縁をいただいて
麻炭セラピー始めました^ ^
201702280731413aa.jpg



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

本当は、支えられていたんだね。

気が進まなかった集まりは
参加してよかった(*´-`)となりました。

高校のときの部活動
毎年、卒業生と保護者も含めたパーティーを
部長副部長クラスの卒業生が主体となって開いています。

わたしの未熟さから
同級生にも溶け込んでいなかったり
毎年のパーティーにも違和感を感じていたり
いくつかの要因から、遠のいていました。

でもね。
頑なに参加しないのって、
ひとりで勝手に拗ねてるだけな気がして。

勝手にイヤな記憶にしてるけど、
もしかしたら違うかも知れないと思って。

今なら違う角度から見れるかも知れないから
きちんと行って、味わおうと思いました。

そしたらね
怖いと言いつつ、行くことにしたわたしを
夫は褒めてくれて。
たくさん、勇気づけてくれて(*^^*)

当日は、感動的なメールまで送ってくれて。

この人と結婚してよかったなあ♡
ほっこり気分で会場に向かうことができました。

13人いた同級生のうち
参加していたのは、わたしも含めて5人。

不思議でした。

あの頃は
すごーく気を使いながら話していたのに。
ひと言発するのにもアレコレ難しく考えて
間違えちゃいけない、とオドオドしてたのに。

構えることなく、自然体で話ができました。

聞きたいこと聞いて、変な話にツッコんだり
空気読まないタイミングで写メったり…
苦手だった部長とも、優しい氣持ちで話ができて。

あれ。
わたしホントに馴染んでなかったの?
て思うくらい、楽でした。

わたしが心を閉じてただけかもね^ ^

在校生の出し物や
コーチの先生、顧問の先生の話を聞いてたら
あ〜あの頃頑張ったよなあ。
楽しかったなあ!て、
無我夢中で頑張っていた3年間を
充実感とともに感じることができました。

うん。
わたしの高校時代、悪くない(^_−)−☆

帰り道
同じ看護科で、同じバトン部で、
3年間一緒だった友人を送っていたら

当時は弱音を吐いてばかりの彼女に
イライラしていた気がしたけれど

ずーっと一緒に行動してくれた彼女がいたから
キツい部活も続けてこれたんだな。
たくさん、助けられていたんだな、て。

なんだかんだ言って、
わたしみたいな下手っぴが
全国大会に出させてもらえたのも
同級生みんなに助けられていたからだな、て。

支えられていたことに気がつきました。
あの頃いただいていた応援を
今やっと、感じることができました。

参加してよかった。

たくさん、たくさん、ありがとう(^人^)

顧問の先生の挨拶シーン。
201702271521573b0.jpg


今年で退職されるんだそうです。
35年続いたバトン部は、終えるそうです。

最後のチャンス、無駄にしなくてよかった。

本当に、ありがとうございました!!



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 26日目

祈りの道 26日目
今日もお詣りできました(^人^)

一日、一日
「ああ今日もお詣りできた」が増えていく

それは
神様への信頼とともに
自分への信頼も育てている

ここ数日
感情を揺さぶられることが重なったけど
ひとつずつ昇華していけたのは
お詣りのおかげかも知れません。

今日はお休み
ほっこり過ごそ♡



音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 25日目

祈りの道 25日目
今日もお詣りできました(^人^)

21日までは
"祈りを通す"という思いが原動力となり
芯のある動きになっていましたが

今は気が抜けたようで
ふら〜と足を運んでいるように感じます。
好きな人に会いに行くような
ただ、おしゃべりをしに行くような。

神様が身近になった気がして、嬉しい。

出勤する道すがら
気の早いつくしを見つけました。

20170226092711c2e.jpg


春ですね♡



音癒庵
山口奈津子

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 24日目

祈りの道 24日目
今日もお詣りできました(^人^)

神様の前に立つと
すーっと心が透きとおる。

一日の始まりに
しずかなひとときを持てる豊かさ
大切な時間です。

今日の夜は、以前書いた
気が進まないけど、行くことにした集まり。

行くと思うと、やっぱり怖いけど
怖いなあ〜と話すわたしを
大丈夫だよ。奈津子なら。と
いつものユーモアで笑わせてくれる。

夫のおかげで、今日も元気です♡


音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

祈りの道 22日目

祈りの道 22日目
今日もお詣りできました(^人^)

21日祈願は終えましたが
早起き&お詣りが大好きになったので
続けていこうと思います(^-^)

21日通い通すことができたこと
じわりじわり、よきご縁が繋がっていること
めいっぱいの感謝を込めてご挨拶いたしました。

神様は、優しい。

神様の前で願いながら
日々、できることを真摯に行わなければ
成就はないと考えています。

神様は
祈り、行動するきっかけをくださる。

ここですべてをさらけ出しなさい。と
どんな人のどんな願いも受け入れてくださるから
神様の前で正直になり、自らと向き合うことで
わたしたちは、歩き出すきっかけをいただく。

どんな願いも否定せず
ただ、受け止めてくださる。

神様は、深くて大きい。

今日もありがとうございました。
また明日、うかがいます(^人^)



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

つめ切りの日でした♪

午後〜つめ切りの日でした♪( ´▽`*)
野村病院デイサービスセンター「ぎおん」様にて。

今日も楽しく過ごさせていただきました♡

93才のおじいちゃん
「生まれてはじめて足のつめを綺麗にしてもらった」て。

それは言いすぎでしょうけど、
年季の入った長いつめを整えさせていただくのは
とっても楽しいお仕事でした( ´ ▽ ` )♪

足のつめは特に
自分で切るのが難しくなります。
だから、伸びてる人も多い。

そのくせ
"足は汚い"という思いもあるから
遠慮する方も多い。

つめ切りストにとって、足はねらい目です(*^^)v

ああ、楽しかった♪( ´▽`*)

今日もありがとうございました!(^人^)

夜は夫と
ゆめのたね放送局様の説明&交流会に参加します。
デートみたいで嬉しい(´∀`*)


音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

オムツ交換は、尊いお仕事

お仕事をしていて思うこと。

オムツ交換て、すごいことだなあ、と。

だってね、
自分がされる側だと想像すると、イヤじゃありませんか?

自分の排泄物を、他人に見られる。
大切な場所を、他人の手で触られる。
ときには、強くこすられたりもする。
「くさい~」 なんて言われたりも、する。
露骨にイヤな顔をする人も、いる。

わたしは、自分の排泄物は見られたくないんです。
無造作に触られるなんてイヤ。
本当の本当に大切な人にしか、触られたくない。

恥ずかしくって、苦痛だわ。

でもね、皆さんさせてくださる。
わたしたち看護師は、利用者さまにとって苦痛であろうことを
お仕事だからと、させていただける。

それって、すごいことだなあ、と。
ありがたいなあ、と。

意識のある方もない方もいらっしゃいます。
オムツをしているのは、
ご自分でトイレに行けなくなったり
排泄の認識がなくなったり
何らかの理由があるからです。

だけど、そういった方たちでも、尊厳はある。

そんな方たちの大切な行為を、代わりにさせていただける。
尊いお仕事をさせていただいているなあと、日々、思います。

わたしたち人間は愚かで、
ともすれば、お世話をさせていただいている人間が
“やってあげてる” という目線でもって目の前の方に関わりがちですが
とんでもないことです。

おひとりおひとりの、尊い“いのちの営み”に触れさせていただいていること
与えているように見えて、与えていただいていることを
決して忘れてはならないと思います。



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

2/19 ご感想続き

2/19 ヒーリング&なんでもday♪ ご感想の続きです^^

-・-・-・-・-
Dさま

まず今回、ヒーリング、というワードが1番気になりました。
今回のベビとの体験がシアワセだったぶん、
実際の子宮口を拡げる処置の、
想像をはるかに上回るものすごい痛み、
死産を体験することへの怖さ、
膣を通ってこの世界にやってきた瞬間に死んでしまったことへの喪失感と悲しみ、
それらを癒してあげたいという思いがありました。

ヒーリングでは
はじめすごく緊張していて
少し経つと多量の唾液が出てきました・・笑
何だろうこれ??と思いながら
また、たくさんの唾液が。これが3.4回はありました。

少し経つとリラックスしてきて
陣痛の時にもあるような、
異世界のお花畑にいるような感覚の中に自分が居ました。

でも相変わらず緊張している自分がいて、その時に
わたしは女性と接しているといつも必ず
何か責められている感じがする
ダメと言われている感じがする
それを無意識のうちに自分に感じさせている

そしてそれはきっと、母からずっとダメだダメだと言われて育って来たことから
まだ自分自身が脱却出来ていないからだ、ということに気がつきました。

私にとっては全女性の代表が母であり、
その母とのことが自分自身の中で未解決なために
全女性に対して怖さをずーっと感じている
それに気づくことができました。

そして、これまでなら
こういうことに気づくたびに母のことを責めていた自分がいたのですが
今は、私が私の中で決着をつけるだけ、それだけだ、ということがわかります。
・・と今これを書きながら、まだモヤモヤした気持ちが出て来たので
たやすくは行かないかもしれませんが
自分と自分の周りすべてのシアワセのために、
母からの脱却にはしっかりと向き合っていきたいと思いました。


クリスタルボウルの演奏は
昨年8/6に初めて体験させて頂いて以来の2回目でした。
初めのあたり、1番低い音のボウルがすごく深く深く渦巻いていて
深ーいところに連れてってもらっている気がしました。
なつこさんのお声で
ありがとう、ありがとう、と何度もなんども聞こえて来ました。
その後は演奏の海にどっぷり浸って
演奏終了後もしばらく起き上がれず横になったまま余韻に浸らせていただきました(^^)

そして、今思えばこれは好転反応でしょうか
何の前触れもなくいきなり、
花粉症?風邪?副鼻腔炎?蓄膿の前兆?みたいな症状が出て
ヒーリング翌日の月曜はほぼずっと眠って過ごしました。鼻水がたくさん出ました。
今日火曜も午前中はぐっすりと寝ました。
たくさんデトックスできたのかなと思います。

ヒーリング後になつこさんにお話頂いた
お腹と背中辺りにある重たいもの、は何だったんだろうねーーと夫と話しています(^^)
ちびっこたちともたくさん遊んで頂いて、
夫の話もたくさん聞いて頂いて、本当に本当にありがとうございました!!


Dさまは、お越しになる少し前に死産をなさいました。

妊娠中に胎児の奇形がわかり
このままでは妊娠を継続できない。出産しても、すぐに死んでしまう。
そのことがわかり、病院で陣痛を誘発し、子宮口を拡げて
お子さんを出産なさいました。

ちょうど出産のため入院されていたとき
偶然メールのやりとりをさせていただきまして
お腹のお子さんからのメッセージをお伝えさせていただいていました。

Dさま自身も、妊娠中からベビと胎話されていてね
ベビが、今回はお空に還ることを選んでお腹に宿ったこと
お母さんとの時間を十分に楽しんだことを、しっかりと受け取られて
「ベビとの体験は幸せでした」 とまっすぐにお話されていました。

それでもね
どこか悲しい思いもあるのでしょう。

気丈に振る舞いながらも、少し、
こころのバランスが崩れていらっしゃるようでしたので
ヒーリングと、クリスタルボウルをお受けいただきました。

ヒーリングで身体のこわばりを流し、全体を整えてから
クリスタルボウルで、ゆったり、深~く、リラックス。

演奏中、ベビからの感謝が降り注いで
お部屋があたたかい愛で満たされました。

ご主人と、1才と3才の娘ちゃんとお越しくださっていてね
ヒーリング中は、ご主人が2人のお子さんを連れ出してくれていたのですが
演奏が終わったと同時に戻ってこられて。

Dさま、護られているのだなあ~と感じ入ってしまいました。

とても貴重な体験を、ありがとうございました(^人^)


-・-・-・-・-

Oさま、I さま、Dさま
それぞれに、それぞれのプロセスを歩んでいらっしゃって
どれも、大切で、尊くて、
そんなひとときをご一緒させていただけたこと
こころから、感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました(^人^)


次回、3月12日(日)
*花cafe*と称して
ご縁ある皆さまをお迎えいたします。

わたしという人間に興味を持ってくださった方
どうぞ、遊びにいらしてくださいね♪


音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

2/19 ご感想

先日 2/19 に行わせていただきました
ヒーリング&なんでもday♪

お越しくださった方から、ご感想をいただきましたので
順番にご紹介させていただきます(^人^)

-・-・-・-・-
Oさま 男性

今日は、まったりした時間を過ごせて良かったです。

山口さんの結婚生活の話聴いてたら、いい人に巡り会えそうな気がしました。

何ていいますか、穏やかな気持ちになれましたよ!

また、ヒーリングお願いしますね!ありがとうございました。


Oさまには、ヒーリングと
意識図の整え方をお伝えさせていただきました。

あれも、これも、やりたいことがたくさんで
何から手をつければいいか、、、という状態
注意散漫というか、意識が散らばっているようでしたので

芯を通し、行く先を見通せるように
何をすればよいか、肚から“わかる”ように
意識図を使って整える方法をお伝えしました。

-・-・-・-・-
I さま 女性

ご自身のブログにご感想を書いてくださいました♪
温かなヒーリングの感想

I さまには、ヒーリングとボイスワークの誘導、
身体からのメッセージをお伝えさせていただきました。

ご自分にとても厳しくて、いつも叱咤激励している感じ。
もっと頑張らなくては。もっと、もっと、、、
終わりのない闘いに、ご自身も疲れていらっしゃるような。

もう、終わりにしていいよ。
自分を責めないであげて。
許してあげていいんだよ。


たくさん、たくさん、ハグしてあげたい!!てね
彼女自身のこころの声が、彼女を愛で包んでいたので
僭越ながら、、、代わりにハグさせていただきました。

大好きだよ~愛してるよ~はね、
大好きなボイスワークの一場面です(*^^*)♪

声を出すというのは、エネルギーを流すこと。
声に出して表現するというのは、ひとつの現実化。

だから、とっても大事にしています。

ご自分で自分を愛で包む体験をしていただきました♪


長くなりますので、次に続きます^^


音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示