明日、分かち合いの会があります。

分かち合いの会
というのは
こころを、人生を、分かち合う会のこと

今まで誰にも言えなかった
こころの奥や、過去の体験、今の自分

でも、どうにかしたくって
誰かに聴いてほしくて
大丈夫だよ。と言ってほしくて
そのまんまを受け止めてほしくて…

そんな、こころを分かち合う会

誰からも否定されない。
聴いてくれる場所。
話せる(放せる)場所。

あなたの人生を受け止めるよ、と
愛いっぱいの覚悟をもってつくられる場所。

そんな場所が、明日、広島でつくられます。

どうぞ、
安心安全な、やさしい場所へ
足をお運びください♡


分かち合いの会 プチリーディング付き】
https://www.facebook.com/events/129005697718625/?ti=icl



20170910171431e52.jpg



こころ スタイリスト Natsuko
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : ヒーリング こころ 幸せ 癒し 身体 波動 症状改善

【これから赤ちゃんを迎えるママのお茶会】

【これから赤ちゃんを迎えるママのお茶会】


赤ちゃんを迎えるために
カラダとココロを整えている
女性のためのお茶会です。

20170623143227dc7.jpg


あのね、
赤ちゃんを迎えるカラダづくりは
お母さんから赤ちゃんへの
最初のプレゼントなんだって☆


わたしたちの中の卵子が、
お父さんの精子とひとつになって、
成長して、、、やがて抱く赤ちゃんになる。

だからね
最初の粒である卵子を
ピカピカ元氣にしてあげるって
赤ちゃんへの、最高のプレゼント♡

そう考えたら…
ワクワクしませんか?(*^^*)


だけど、一般的に認識されている妊活って…

いわゆるタイミング法に象徴されるように
卵子と精子を、ただの物のように捉えていたり

体質改善もするけれど、なんだか、
悪いものを排除する。みたいな見方だったり

妊娠しないことが失敗のようなね
窮屈な感じが、したりして。


もしかしたら、
向き合うことに疲れちゃっているかも。
不安や焦りで、悲しい氣持ちになっているかも。

だったらね…
一度、発散しちゃいましょうよ♪

もうイヤだ!!
疲れた!!
逃げたーーーい!!

なんでもいい。
口にしていい。

ひとりで抱え込むんじゃなく
話すことで、放しちゃいましょう♪


そうしてね
みんなはどんなことしてる?
わたし、こんな情報知ってるよ!

お役立ち情報のシェアも楽しいね( ´ ▽ ` )

いろんな情報が氾濫しているからこそ
どれを選べばよいのか…
なにが本当か…
わかんなくなっちゃう。

そんな中で、実際に試して調子がいい♪
なんて声を聴けたら嬉しいね。

デリケートな話題だからこそ、
想いを分かち合えたら嬉しいね( ´ ▽ ` )

みんな参加者で、みんながみんなの応援者。

泣いていい。笑っていい。
思いっきり話し(放し)ましょ♪


◆日時:7月16日(日)10:00〜12:00
◆場所:広島市安佐南区
(お越しの方に詳細をご案内します。)
◆料金:2,200円

◆お申込み:下記フォームからお願いします(^人^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9af9f3da510941

お会いできること、楽しみにしています♡


主催:山口奈津子



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

20代の頃だったら…虐待していたと思うんです、わたし。

20代の頃にね
もし、こどもを生んでいたら…

虐待していたと思うんです、わたし。

どうしようもないほど情緒不安定だったし
何日か続けて人と会うと
疲れて疲れて、イライラして、手が震えて…

毎日を生きることが
苦しくてストレスだったから。

頑張っていたんだねえ(*´ー`*)

だからね
あかちゃんを迎えられるのが
そんな20代を「あんなこともあったねえ♪」
笑い飛ばせる今でよかったな♡と思います。

今だって
機嫌悪いときもあるし
夫に怒ることも、あるけどね( ・∇・)

命の大切さ
当たり前が当たり前じゃない豊かさ
今、生かされている奇跡

たくさんの大切なものを
見つけることができたから。

何があっても、
"ここ"に還ってこれる強さを知ったから。

だけど
あの頃のわたしのように
苦しい状態で子育てをしていらっしゃる方も
きっといらっしゃると思います。

きっとね、強い魂なの。

苦しくて、虐待してしまいそうで、
もしかしたら、すでに手を上げていて…

それはね、とても辛いこと。苦しいこと。
するほうも、されるほうも。

そんな苦しい体験を選んで生きて
社会全体に警鐘を鳴らしてくれている
強い、強い、魂なんだと思います。

だからこそ、その勇氣に応えたい。
虐待はいけないよ。なくそうよ。と

悩み苦しんでいる親御さんの話に耳を傾け
虐待を受けているこどもを護り
そんな表現をする必要のない、
みんなが住みよい社会になるよう、努力する。

そこに何か貢献できる自分であるために…
ひとつずつ、できることを積み重ねます。

すべての人が「生まれてきてよかった!」と
心から笑い合える世界になりますように。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

恋愛下手→2人で生きる喜びへ♡

夫と一緒にいると
「ホント仲良しですね!」
と、言っていただきます(*^^*)

20170607201608117.jpg

ありがたい!!╰(*´︶`*)╯♡

今でこそ、
夫との毎日が楽しい♡なんて言えていますが
夫と出会うまでのわたしは
"ザ・恋愛苦手"な、恋愛下手な、
パートナーシップ下手っぴ人間でした(^◇^;)

"自分を大切にする"意味がわからなかった20代
わかり始めたけど、身についていなかった30代…

転機は、30代の後半でした。

性エネルギー=人生を創造するエネルギー
だから、性に目を向けることはすごく大切。
そう教わってから数年後

結婚→すぐ離婚
その後も異性関係がまったく上手くゆかず
性の部分で、自分では氣付いていないことがある。
向き合うために、人の手を借りよう!と思った矢先

劔持奈央さんと出会い、
性と向き合う個人プログラムを受けました。

そうしたらね
女性として愛されることを自分に許していない
女性として生きることを否定している自分
を見つけて。

奈央さんの助けを借りて
その絡まりをほどくことができたことで、
女性の自分を表現する喜びを知りました。
男性がカッコよく見えるようになりました☆


強がらず、弱音を吐けるようになり
心をひらいて人を頼れるようになり
勝手に自己解決せず、
正直に伝えて分かち合えるようになり
感情の波を愛せるようになり
自分の光も闇も、
そのままを受け止められるようになりました。


そうしてね
男性と女性の違いも十分に学んだうえで
がむしゃらな婚活の末に出会ったのが、夫です(*^^*)

201706072016159a6.jpg


だからね
夫とわたしはタイプが全然違うけれど
伝え合い、聴き合うことでお互いの違いを理解し、
歩み寄る姿勢を持つことができています。

自分の光も闇も愛せるから
夫のすべてを愛する目で見つめられます。

葛藤はあります^ ^
新たな側面とか出てくるんだもの。
その度に、鍛えられています(^_−)−☆

性と向き合うことが大切だと知り
性に特化したプログラムを受けられたことで
2人で歩む人生を選ぶことができました♡

本当、すべてのご縁に感謝です(^人^)

そうしてこれからは
夫と2人、新しい命を迎えるために
新たなチャレンジを始めています(*^^*)

チャレンジと言っても、
氣合いの入ったものではなく
大切に、ゆっくり、じっくり、育む姿勢。

わたし1人ではなく、
夫も同じ方向を見てくれているのが
すごくすごく嬉しい(*´ー`*)♡

人と生きる喜びを味わえることに、深謝☆

20170607201619dc5.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

未来のあかちゃんからのメッセージ

お友達の斉藤益子ちゃんが4月末から始めている
未来のあかちゃんからの声を聴く。リーディングモニターセッション
昨夜、受けました☆

お知らせを見たとき、わたしは今はいいや~と思っていたのですが、、、
身近な友人に勧めたところ、すぐに申し込んだようで
受けたあとの彼女が 「受けてよかった!!」 嬉しそうに話しているのを見たら、、、
氣になってしょうがない。笑

よくよく感じてみたら、
わたしの中に、「あかちゃんに会えるかな、、、」 不安がありました。

わたしがよくやる、不安なのに平気なフリをするパターン。
強がって、「今はいいや~」 と言っていたようでした。

強がらないでいい。
知っているはずなのに、つい強がっちゃうわたしですが...少しは成長しています^^
不安を見つけたら、「わたし不安なんだね」
強がるのをやめて、不安な自分を受け止めてあげられるから。

でね、だからね、自分の不安と向き合って
氣になることは、ちゃんと聴こう!と
あかちゃんからのメッセージをお願いしました。

---

妊娠について苦しかったのは、昨年の秋です。

妊娠しやすい体質づくりしよ♪と思い立ち、
何人かの方から教えていただいた生活・体質改善に取り組んでいました。

やる!と決めたら必死になるわたしのこと。

気楽に取り組めばよいものを、「妊娠しなければ!」 に変換しちゃって
毎月生理がくるたびに、「あ~きちゃった、、、」 なんてため息ついたりして、、、

自分を責めることが辛くなり、ふと立ち止まって
そもそも妊娠しなかったとしたら、どんな不都合がある?と考えたときに
何もないな!と思ったんですね^^

夫との生活が幸せ♡だし、お仕事も楽しいし、
妊娠しなければいけない!理由なんて、どこにもなくて。

じゃあ、追い詰めなくていいじゃない♪と思えてね、
そこから楽になりました。

---

そんな経緯で、妊娠にこだわらなくていいや♪と思っていたものの...
やっぱり、妊娠したい氣持ちはずーっとあって。

小さなこどもを見るたびに、
「かわいいな~♡」 「うちの子はどんな風かな~♪」 妄想トリップしていてね。

命を宿したい。お腹で粛々と命を育みたい。
この想いに正直でいていいんじゃないかしら。
そう思うようになっていました。

想いに正直に、どんどん口に出すようになっていたときの
タイムリーな益子ちゃんのリーディング。

ありがたかったです^^

↓↓↓

あかちゃんはね、わたしを見つけてくれているんだって。
生まれたい氣持ちはあるけれど、
前世での体験がよいものではなかったから
この世に生まれるのが、まだ少し怖いんだって。

だからね、
準備ができるまで、待ってほしい。て。

そーーーーかぁーーーー。

前世の心地よくなかった記憶がありながら
でも生まれようとしているあかちゃんを、愛おしく感じました(*^^*)

魂の勇氣って、素敵ですね。

※あかちゃんの準備が整う前に、焦らせてお腹に宿しちゃうと
 妊娠がスムーズに運ばず、お空に還ることがあるんだそうです。
 だから、焦らさないよう、ゆっくり、じっくり、待ってあげることが大切だって。

そしてね、今のわたしに必要なものは?
ということでカードを引いてくれたら、、、

今のうちに体力をつける
心と身体のリラックス

というメッセージのGREEN~神経を活性化する~というカードでした。

肉体のエネルギーが落ちてきているんだそうですΣ( ̄□ ̄;)

年明けから、出回ること、人と出会うことが続いているからでしょうか。
接する人に合うように、自分の色を調整してお話しする。
わたしの才能のようですが、相手をスキャンすることにエネルギーを費やすため
そのことで、疲れてきているんだそうですヾ(;´▽`A``

今、わたしの中にわたしのエネルギーがないようで。
ゆっくりと、しっかりと、自分を整えることが大切と言われました。

。。。弱いのお(-"-;A ...
なーんて少し思いましたが、わたしのクセですね笑

周りに意識を向けすぎて、自分を置いてけぼりにしちゃう。
ごめんね、わたし。

そしてね、母となるわたしがわたしを整えることは
あかちゃんが、この世に生まれる勇氣を整える応援につながる
って。
だから、今を丁寧に過ごすことは、お互いにとって大切なことだ、て。

うんうん。ホントだ(*⌒―⌒*)
心から納得できました☆

今のあかちゃんの状態がわかったこと
今、何をすればよいかわかったこと

おかげさまで、とっても安心しました♡

夫に話したらね、
「待ってる間にできることしようよ」 と言ってくれて(*^^*)
以前取り組んでいた生活・体質改善を、夫婦で再開することにしました。

わたしたち自身を整えるために。
あかちゃんと一緒に歩む氣持ちで。


焦らないでいいからね。
お母さんたちも、ゆっくり、じっくり、育つからね。

---

安心して眠りについた夜中
パッと目が覚めたらね、「お母さん」 あかちゃんに話しかけられました。

メッセージを聴いてくれてありがとう
待ってくれてありがとう
焦らさないでくれてありがとう
お母さん、大好きだよ


今の状況を伝えられて安心したような、嬉しそうなエネルギーを感じました。

わたしも嬉しい\(*^▽^*)/☆
話しかけてくれてありがとう♡

今日から6月。
ゆっくり、じっくり、整えてまいります(^人^)

益子ちゃん、大切なメッセージをありがとう♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
こころスタイリスト Natsuko

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
