ゆめのたね大学 第2回講義でした♪

今日も笑いまくりの学び舎でした♡

201705212047581d4.jpg

伝えるとはどういうことか
効果的に伝えるために何が大切か

今まで苦手であやふやにしていたことも
伝える人になるために
しっかり考え、取り組んでカタチにする。

教わったことを、自宅に帰って取り組みます。

仲間がいること
一緒に取り組んでくれる人がいること

201705212048005a5.jpg

この、簡単には投げ出せない環境が
そっと、力強く、わたしの背中を押してくれています。

2017052120475893c.jpg

ゆっくり、焦らず、
だけど確実に、着々と、進んでいこう。

わたしは、わたしの覚悟を決めます。

20170521204800a22.jpg

ご一緒してくださった皆さま
いつも本氣の講義を魅せてくださる大輔さん、尚起さん
ありがとうございました!!

今日も深謝♡


P.S.
みんなと話していたら
どーーーっしても!たこ焼きが食べたくなって
行列に並んでたこ焼きゲット♪
→おかげで新幹線ギリギリすべり込みました٩( ᐛ )و

20170521204920c26.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html



音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

自分のチカラを掴んでこ

昨日、たて続けに3つ
嬉しいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)☆言葉をいただきました♡

今、わたしは
わたしのチカラをきちんと掴み
肚を据えて表現することにチャレンジしています。

そんなときにいただいた
セルフイメージをぐっと上げる言葉たち

ちゃんと見なさい
あなたは、あなたのチカラを認めなさい


そう言われているようで
嬉しくて動揺しながらも、
ありがたく受けとらせていただきました(*^^*)

いただいた大切な言葉たち
まだ少し、わさわさしますが…
思いきって、ご紹介します☆



大好きな、尊敬する友人と
わたしの話し方が似ていると言われた\(//∇//)\♡


しかも、、、わたしのイメージが
"優しく包み込むようなオーラ"だと(〃ω〃)


つめ切りボランティアで月に一度
お世話になっているデイサービスの方から、
「利用者様のお話に
傾聴をしていただきながらケアをされている姿を、
職員一同見習わせていただきたいと思います☆」

傾聴なんて意識してない。
関わらせていただけるのが愉しいだけ♪



本当、ありがとうございます(*´꒳`*)

このような言葉たちをいただいたことで
わたしは、自分のセルフイメージを
低く見積もっていたことを思い知りました。

自分のチカラを認めること
自由にパワーを放出することは
まだまだ、怖さがあります。

だけれども、逃げたくないから。

一歩ずつ、踏みしめながら、
しっかり、がっつり、
わたしはわたしの魅力を発揮してまいります☆

どうぞよろしくお願いします♡

201705202221008c4.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー


◆イベントやります♪
6月3日(土)ゆんわりクリスタルボウル
http://crystalbowlhealing.blog.fc2.com/blog-entry-230.html




音癒庵
山口奈津子



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

今日はつめ切りボランティア♪

今日は午前中、つめ切りボランティアでした♪( ´▽`*)

今日は12名の方に
つめ切り、やすりがけ。

月に一回、まだ通い始めて数回なのに
顔を覚えてくださって、お声かけいただけることが
すごーく嬉しい(*^^*)♡

今日はね
戦時中、特攻に志願したけど
飛行機がなくて行けなかったから生き残った。
という方のつめも、切らせていただきました。

もうなんか、
有り難さで胸が詰まっちゃって。

あのとき、
日本を守ってくださってありがとうございます。

皆さんが戦ってくださったから
わたしはこうして生まれてこれています。


言葉で伝えながら、
手に想いを乗せながら、
つめを整えさせていただきました。

ありがたいね(*´ー`*)

野村病院デイサービスぎおん様
また来月も、よろしくお願いします♪


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

音癒庵がお届けしているもの

クリスタルボウル
カウンセリング
ハンドトリートメント
ボイスヒーリング

セッションメニュー



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

『シングル子育てのお茶会』 in こまちカフェ

シングルで3人の子育てをしている
大大大好きなお友達 斉藤 益子ちゃん

シングルで子育てされている方、
ひとり親だからこその大変さをシェアできる
そしてちょっとホッとできる場として、
お茶会を開催されるそうです!!

『シングル子育てのお茶会』in こまちカフェ

わたしは彼女に出会えたことで
遥かに人生が豊かになりました。

こんな壮絶な人生を
こんなに強く生き抜いて
眩しい笑顔に変えられる人
いるんだ!!

見えていなかった世界を魅せてもらいました。
"自分にできること"真剣に見つめ直しました。
人生をしっかり生きることを、教わりました。

ぜひ、ぜひね
足をお運びください!

以下、益子ちゃんの文章です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

全ては子どものためと頑張っていても時間に追われ、
笑えない日々が続いていませんか?
一息つける場で、父親でも、母親でもなく、”私”の戻れる時間、
背負ってしまっている不安や思いをシェアしてみませんか??

誰からも否定されず
そのままを吐き出せ
受け止めてもらいたい
そんな方に

みなさん届けてください。

お茶会の後半は、
アクサ生命FPさんのためになるお話もあります。
未来のこと、お金の不安が少しでも
軽減できるようなお話をしてもらいます。



イベント詳細は、こちらをご覧ください♪
http://kokucheese.com/s/event/index/465362/



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ほっとひと息つける
クリスタルボウル
カウンセリング
ボイスヒーリング
ハンドトリートメント

ご用意しています( ´ ▽ ` )
セッションメニュー


音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体 クリスタルボウル

ラジオありがとうございました♪

いかがでしたでしょうか(*'▽'*)

ゆめのたね放送局のインターネットラジオ
金川美樹さんの
「Mikiのだれだってヒーロー!!」

じつは先週の配信
大事な接待をしておりましたので
宣伝しておきながら、自分も聴けず…

今日!初めて聴きました☆

恥ずかしいものですねえ(*´ー`*)

パーソナリティを目指している目線で聴くと
反省点がたくさんあり、、、勉強になりました(*^^*)

聴きやすい声・話し方で
ゲスト様の魅力をぐんぐん惹き出せる
愉快なパーソナリティになります。

しっかり歩んでまいりますので
応援いただけたら嬉しいです☆

これからも、よろしくお願いします(^人^)

そしてそして、、、
先週と、今週と、お聴きくださった皆さま
ありがとうございました♡

深謝!!



音癒庵
山口奈津子


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : クリスタルボウル ヒーリング 癒し 波動 幸せ 身体

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

山口奈津子

Author:山口奈津子
クリスタルボウル奏者

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示